藤本美貴、庄司智春との交際発覚時のエピソード明かす。「怖かったですよ」

2017.1.11 21:00

10日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」で、タレントの藤本美貴が夫の庄司智春と付き合っていたころのエピソードを語る場面があった。

モーニング娘。所属時に庄司とのデート写真を週刊誌に撮られてしまった藤本だが、「今だから言える!お忍び交際の裏事情」として当時の出来事を振り返った。週刊誌の発売前にスクープを知った事務所のチーフマネージャーに呼び出されたという藤本は、当時の心境を「『何言われんだろう?』とか、『どうなるんだろう?』って感じですかね」と語った。

事務所から今後どうするかを聞かれた際、藤本は庄司と別れないと宣言したという。続けて「もちろん迷惑もかけたし、これからも(迷惑を)かけるのは良くないので、『脱退もします』っていう感じでしたね」と、アイドルとしての道を自ら断った理由を説明した。また、事務所に呼び出された時は「怖かったですよ〜」ともコメントした。

交際が発覚してから庄司も藤本の事務所に呼ばれていたようで、「別で呼ばれてました」と、藤本とは別のタイミングで話し合いがあったと明かすとスタジオからは驚きの声があがっていた。

1人で来たという庄司の事務所訪問について、司会の矢部浩之が本気具合を聞くためのものだったのかと質問すると、藤本は「そうだと思います」と答えていた。

藤本は15日に東京・渋谷ヒカリエで開催の「保育のおしごと応援フェスタ2017」にゲストとして出演するなど、現在メディア出演のみならずママタレントとして多方面に活動をしている。

関連記事

NEWS RANKING ニュースランキング