乃木坂46・生駒里奈の“土下座謝罪”に「謝らなくていいよ」「悪くない」と同情の声

2017.1.10 19:32

乃木坂46・生駒里奈の“土下座謝罪”に「謝らなくていいよ」「悪くない」と同情の声サムネイル画像

9日、乃木坂46・生駒里奈が公式ブログで、同日放送のテレビ朝日系「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙! 3時間SP」での自身の振る舞いについて謝罪した。

人気声優200人にアンケートを実施し、プロが選んだ「本当にスゴイ声優BEST25」をランキング形式で発表した同番組。生駒はスタジオにゲスト出演し、ランキングの発表を行う別会場の中継を見ながらコメントをしていた。

もともとアニメ好きを公言している生駒はスタジオでも興奮気味にリアクションをしていたが、その様子が「ちょっとうるさい」などと、Twitterの一部ユーザーからコメントを寄せられていた。

この件を知った生駒は「全て承知の上でございます。」というタイトルで自身のブログを更新。自身の土下座画像と共に、「テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません。」と、謝罪のコメントを掲載した。

アニメ好きを公言して仕事をしていることに関して「その発言に関しては、お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです。」と弁明するも、アニメファンとしては自分のような立場の人間に良い印象を抱かないだろうと自覚しているともつづっている。最後には「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えていますとだけは伝えたかったです!!すいませんでしたーーー!!!すいませんでした!!!」と、重ねての謝罪でブログを締めくくっている。

Twitterでは「生駒ちゃん、面白かったし、気にすることないと思うけど…むしろ、ああいうリアクションとってくれる人、そうそういないでしょうなぁ…」「いやいやいや、あの場にいて、アニメ好きで、冷静でいられるはずがないじゃんッッッ!!!!生駒ちゃんの反応は、普通の反応だよ…だから謝らなくていいよ」「生駒ちゃん土下座してまで 謝罪はしなくていいのに」「生駒ちゃん悪くないでしょ」と、生駒に同情の意見が寄せられていた。

関連画像

関連記事

NEWS RANKING ニュースランキング