菅田将暉と憧れの共学生活!日本全国が羨む女子高生の夢が叶う!?「まさか、自分が誰かの夢をかなえる人になるとは…」ゆずも初登場

2017.1.7 20:30

菅田将暉と憧れの共学生活!日本全国が羨む女子高生の夢が叶う!?「まさか、自分が誰かの夢をかなえる人になるとは…」ゆずも初登場サムネイル画像

「テレビの持つプラスの力を結集して、人々の夢をかなえあげよう!」というコンセプトのもと、日本全国1万人の夢を集め、多くの人々の夢をかなえて来たTBS恒例のお正月番組『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』。見る人々に毎年感動を与えてきた『夢スペ』が2017年も登場。1月9日(月・祝)よる9時から放送される。

今回のインタビューで「逢いたい人」No.1になったのが、若手実力派俳優として活躍中の菅田将暉。かつてドラマで番組MC・明石家さんまの若い頃を演じた菅田。今回は「憧れの菅田将暉と共学ライフを楽しみたい」という女子高生の夢を実現するため『夢スペ』に出演した。菅田のために人生で初めてお弁当を作ったという女子高生。母親から教えてもらいながらお弁当を作ったとのことだが、その日は頑張りすぎて1時間半しか寝られなかったという。果たして、女子高生は憧れの菅田とどんな共学ライフを楽しむことができたのか!?

また、日本を代表するフォークデュオのゆずが、“夢をかなえるため”に 『夢スペ』に初登場する他、平均年齢57歳のおじさんたちがAKB48AKB48のメンバーに!?、日本武道館1万2千人の前でコール&レスポンスがしたいなど、北は日本最北端・稚内から南は日本有人最南端の沖縄・波照間島まで、日本全国の隅々から1万人の夢を集め、その夢が今年も叶えられる。

<菅田将暉コメント>
まだ学生だった頃、三浦春馬さんが夢をかなえるという放送(2009年)を見て、「夢をかなえる人」ってすごいなぁと思いました。まさか、自分が誰かの夢をかなえる人になるとは・・・と驚いています。

写真:(c)TBS

関連画像

関連記事

NEWS RANKING ニュースランキング