嵐・二宮和也のメンバーに対する独自の目線とは?「年間契約してる」

2017.1.4 20:30

3日放送のフジテレビ系「嵐ツボ」で、嵐の二宮和也が嵐の他のメンバーを見る目線は「スポンサー」だと話す場面があった。

番組では、嵐のメンバーがそれぞれ「男性からもらって嬉しかったプレゼント」を発表し、それにまつわるエピソードを話していた。

「小倉智昭 マグロ用竿とリール」(大野智)、「志村けん 大人なプレゼント(旬の食材)」(相葉雅紀)、「(スラムダンク作者)井上雄彦 ポスターの原画」(松本潤)、「相葉雅紀 白い薔薇の花束」(櫻井翔)と各メンバーの発表後、最後にコーナーを進行していた二宮も「嵐 服やサンダル」と4人とはやや異なる発表をして、「私はこれで生活している」とコメントする。

二宮の発言を受けて櫻井が今朝、番組収録に入る前の私服を着た二宮の後姿を見て「全身もらい物じゃねえかって思った」と明かすと、二宮は「みんなメンバーって思ってるかも知れないけど、私から見る(メンバーの)目線はスポンサーですよ。年間契約してる」と衝撃告白をしたのだ。

すると松本が「担当を決めたら良いんじゃない? 年1回サンダルを買う人、年1回もうトップスをあげる人」と提案するも、櫻井が「いよいよマジでスポンサーじゃないの!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれていた。

番組を観た視聴者はTwitterで「真剣に答える潤くんが愛おしい」「スポンサーというか、ニノ、もう嵐に養ってもらってるレベルだよ笑」「ホント、ニノは嵐メンバーのプレゼントで生活してるな〜 スポンサー扱い(笑)」と二宮や、本気で対応策を考える松本へのツイートが並んでいた。

関連記事