RADIO FISH、ピコ太郎との共演NG!?オリラジあっちゃん,「邪魔です」

2016.12.31 20:00

RADIO FISH、ピコ太郎との共演NG!?オリラジあっちゃん,「邪魔です」サムネイル画像

30日、TBS系「第58回輝く!日本レコード大賞」が放送され、今年大ブレイクを果たしたRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』が企画賞を受賞、パフォーマンスを披露した。

曲の披露に先立ち、司会の安住アナウンサーから「突如今年大活躍ということですが、ライバルがまた後輩に現れましたね?」と問われた。オリエンタルラジオの中田敦彦は「ライバル…?」と訝しがると、客席に座るピコ太郎の姿が紹介された。

この登場に中田は「ピコ太郎さんとはちょっと共演NGを出してるはずなんですけども」と爆弾発言をするも、すぐに藤森慎吾が「いやいや、そんなのないんですけどね」と笑いながら否定した。しかし、中田は「先ほどもね、楽屋でちょっと軽く殴り合いの方させていただきまして」と続けると、ピコ太郎「あっちゃんのパンチ重たいんですよ。」とにこやかに話し、藤森に「何でですか、仲良く喋ってたでしょう」とまたもや突っ込まれていた。

また、ピコ太郎の存在は?と聞かれた中田は「邪魔です」ときっぱり宣言。藤森に「やめなさい、結構大先輩だから」と諌められていたが、ピコ太郎はRADIO FISHを「もう目の上の眉毛って感じです」と表現。独特のセンスに、藤森は「どういうことなの」と突っ込み、中田まで「普通たんこぶでしょ」と笑いながら突っ込んでいた。

この見ていた視聴者からはTwitterで「RADIO FISHとピコ太郎はどの番組でも絡み合ってるw」「RADIO FISHとのやりとりが完璧すぎてピコ太郎好きになったわ」「ピコ太郎とRADIO FISHの絡みおもろい笑」「RADIO FISHとピコ太郎のやり取りでふふって笑えた」「ピコ太郎と楽し気な絡み!」と、同年に大きなヒットを飛ばした2組のお笑い発のアーティストの絡みを楽しんでいたようだ。

関連画像

関連記事