SMAP・中居正広の何気ない一言にネットからは喜びの声。「さらっと聞くのが嬉しい」「愛されてますね」」

2016.12.30 19:10

28日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で、SMAP・中居正広の何気ない「草なぎ」発言にネットから反響の声が挙がっている。

番組では「関東6県ガチンコ対決SP」と題して神奈川県・三浦大輔、埼玉県・土田晃之、千葉県・山里亮太、茨城県・鈴木奈々、栃木県・U字工事、群馬県・JOYと、関東6県と縁のある有名人が集まった。彼らと共にどの県が一番魅力的なのかを中居とゲストMCの東京都出身の武井壮が進行を担当、展開していった。ちなみに中居は神奈川出身。

土田はそれぞれの県の特長を紹介する場面では、埼玉県の地図が載ったパネルを出して、県の野球やサッカーチームの存在など、特色を紹介した。

すると中居が「ちなみに草なぎの春日部ってどこなの?」と質問したのだ。土田は地図パネルを使って、春日部市の位置を中居に説明。土田は春日部市の百貨店でバイトをしており、他にも山崎弘也、ビビる大木、V6の森田剛が春日部市出身なのだと明かした。

何気なく中居から出たSMAPメンバーに関する質問に、ネットでは「いつもメンバーの名前出してくれるよね」「さらっと『草なぎの春日部ってどこ?』って聞くのが嬉しい」「つよちゃん愛されてますね」「良かった〜ナカイの窓 見てて」と喜びの声が寄せられている。

関連記事