AKB48「夢の紅白選抜」結果発表に、指原莉乃、島崎遥香、渡辺麻友ら喜びのコメント続々。「とっても嬉しいです!」

2016.12.30 19:00

AKB48「夢の紅白選抜」結果発表に、指原莉乃、島崎遥香、渡辺麻友ら喜びのコメント続々。「とっても嬉しいです!」サムネイル画像

29日、NHK公式サイト内でNHK総合「第67回 NHK紅白歌合戦」の企画、「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」の結果が発表された。

同企画はNHK紅白歌合戦公式アプリ、データ放送による投票を行い、AKB48グループのメンバーから選ばれた48人が紅白の舞台に立つことができるというもの。今月8日からアプリでの投票が始まり、16日からは続いてデータ放送での投票も開始した。

28日に投票最終締め切りを迎え、この度紅白歌合戦の舞台に立つことができる48人のメンバーが決定の運びとなった。選ばれたメンバーと所属グループは以下。

AKB48から選ばれたのは入山杏奈、大家志津香、大和田南那、岡田奈々、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依、渡辺麻友。

SKE48から選ばれたのは大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈、松村香織。

NMB48から選ばれたのは市川美織、太田夢莉、木下百花、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、須藤凛々花、矢倉楓子、薮下柊、山本彩、吉田朱里。

HKT48から選ばれたのは兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子。

NGT48から選ばれたのは加藤美南、北原里英、中井りか。

AKB48「夢の紅白選抜SPメドレー」は31曲目(20時以降)に披露されるため、労働基準法のもと、中学生メンバーである田中美久、矢吹奈子の2人は参加しない。代わりに2人は10曲目の天童よしみ「あんたの花道」に応援参加という形で紅白に出演する。グループによるメドレーには投票順位49位・北川綾巴(SKE48)、同50位・惣田紗莉渚(SKE48)の2人が繰り上がりで参加する。

この結果にメンバーも各々の思いをSNSで公表している。HKT48・指原莉乃は29日「HKT48から11人、紅白出演決定しました! もちろん全員で出演できないのは残念ですが、みんなの想いと共にNHKホールのステージに立ちたいと思います!応援してくださったみなさん、ありがとうございました!」と、Twitterでコメントしている。

先日卒業公演を行ったAKB48・島崎遥香は29日、自身のTwitterで「最後の紅白出場決定、ありがとうございます!」と、ファンへお礼の言葉を述べている。

同じくAKB48の渡辺麻友も同日、「皆様の応援のおかげで、今年のNHK紅白歌合戦 出演できる事になりました!!本当に本当に ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!当日は、皆様への 感謝の気持ちを込めて 精一杯パフォーマンスします!本当にありがとうございました。」と、Twitterに紅白への意気込みと感謝の言葉を投稿している。

番組は31日(土)19時15分から放送される。紅白公式アプリでは出演者の登場を通知する機能や、視聴者審査員として投票に参加できる機能などが利用できる。

関連画像

関連記事