「中居くんに向けてのメッセージだよね?」「何回聴いても号泣」舞祭組の新曲「道しるべ」に反響続々

2016.12.29 21:08

24日に試聴開始となった舞祭組の新曲「道しるべ」の歌詞が話題になっている。

舞祭組は、中居がプロデュースしたKis-My-Ft2の派生ユニット。Twitterでは「中居くんが舞祭組やっていけるのかちょっと不安…」といった声があがるなど、SMAPの解散による影響や今後の動向が注目されていた。

同曲は舞祭組メンバーの希望により、用意された部屋の中で10日間の共同生活を行いながら、作曲・作詞作業、MUSIC VIDEOの構想からジャケット案作成までをメンバーが担当した。「あなた」という呼びかけで登場する人物への感謝の気持ちに満ちた1曲となっているが、その「あなた」は誰であるかは言及されていない。

これを試聴した人々はTwitterで「ファンでもない私が何回聴いても号泣させられました。」「中居くんに向けてのメッセージだよね?」と、反響を続々と寄せている。

さらに歌詞の中には象徴的な存在として宝石の「ペリドット」が出てくることに対して「8月の誕生石です。中居君の誕生日は8月18日。」と、歌詞を深読みするツイートまで出現している。

真偽のほどは不明だが、この曲は中居に向けてのメッセージだとも解釈できることが話題になっているようだ。

舞祭組のニューシングル「道しるべ」は来年1月4日に発売予定。「初回生産限定盤B」 では、シングル発売に至るまでの経緯を、合宿生活を中心に収録した「舞祭組10days 合宿ガチドキュメント〜タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP〜」が特典映像として同梱される。

関連記事

NEWS RANKING ニュースランキング

PHOTO RANKING 写真ランキング