海外留学のEXILE ATSUSHI、清木場俊介との秘蔵共演映像など貴重な記録を詰め込んだ半年間密着ドキュメンタリーが放送決定

2016.12.28 12:09

海外留学のEXILE ATSUSHI、清木場俊介との秘蔵共演映像など貴重な記録を詰め込んだ半年間密着ドキュメンタリーが放送決定サムネイル画像

EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHIのドキュメンタリー番組「アーティスト・ドキュメント EXILE ATSUSHI」が NHK BSプレミアムで12月29日(木)の午後11時30分から放送される。

今年8月、活動拠点を海外に移すことを決めたEXILEのATSUSHI。彼はなぜ日本での活動をストップしてまで、海外への留学を決めたのか。番組の撮影がスタートしたのは、それが決まる以前の4月だった。

全国6大ドームツアー、その裏側にも密着し、つぶさに彼の「気持ち」の動きを追った。仲間たち、先輩、後輩、そしてファン…。様々な人たちと活動を共にする中で、彼は何に喜び、悩み、答えを導き出したのか?また番組が一般の方々から集めた彼への質問にもまっすぐに答えてもらい、どこにも明かしていない「素顔」へと迫る。

LAドジャースタジアムでの君が代歌唱やEXILEを脱退した清木場俊介との共演など、秘蔵映像満載で送るドキュメント番組となる今作は、トップアーティストの苦悩とその先にある未来を、初めて描く1時間で、半年を超える日々の貴重な記録の数々を目にすることが出来るだろう。

関連画像

関連記事