「やれよ!揉めよ!」スパガ・浅川梨奈、たわわな谷間あらわなヒョウ柄ヤンキー姿で詰め寄る熱演のメイキング映像と写真を公開

2016.12.27 18:01

「やれよ!揉めよ!」スパガ・浅川梨奈、たわわな谷間あらわなヒョウ柄ヤンキー姿で詰め寄る熱演のメイキング映像と写真を公開サムネイル画像

映画「14の夜」

12月24日から新宿テアトル他全国公開されている映画「14の夜」のメイキング映像が解禁された。

本作は『百円の恋』で第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を獲得するなど、国内の映画祭で数々の脚本賞に輝いた今映画界から最も注目される脚本家・足立紳の監督デビュー作品として注目を集める話題作。

「自分のことを大嫌いな人間が、今の自分から一歩でも脱却しようともがく話にしたい」と語る足立監督が作り出す本作は、1980年代の田舎町のレンタルショップが舞台。性にざわめき、やがて冒険に出る中学生男子たちの悶々とした思いを描いている。「自分のことを大嫌いな人間が、今の自分から一歩でも脱却しようともがく話にしたい」と語る足立監督が作り出す本作は、1980年代の田舎町のレンタルショップが舞台。性にざわめき、やがて冒険に出る中学生男子たちの悶々とした思いを描いている。

情けなくも愛すべき“性春”を通じて成長していく少年たちの姿は、あの名作『スタンド・バイ・ミー』を彷彿とさせるはず…!?明るく天真爛漫ないつものイメージから一転、本作で自身初のヤンキー役に挑んだ浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)。彼女の本格スクリーンデビュー作である本作のメイキング映像がこの度初解禁された。

解禁された主人公タカシの幼馴染のヤンキー少女・メグミを演じた、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)のメイキング映像では、すでに解禁された予告編にも収められているが、ド派手なヒョウ柄衣装に身を包み、彼氏の運転する単車にニケツし街を徘徊、と絵に描いたようなヤンキーっぷりで注目を集めた。

この機会に原付の免許を取ろうとしたが、4度の不合格から諦めた経緯があるという浅川。撮影前に単車に乗って、「それっぽく見えるかな?」とはしゃぐ姿がとてもキュート。本番では印象がガラリと変わり、ホンモノの貫禄すら漂う。足立監督による迫力満点の演技指導もすぐに飲み込み、「やれよ!揉めよ!」と詰め寄った場面では、主演俳優も固まるほどの熱演を見せた。

関連記事

NEWS RANKING ニュースランキング