ローラ、志村けんとのCM初共演で、ハリウッド仕込みの“アイ~ン”を披露

2016.12.26 17:39

ローラ、志村けんとのCM初共演で、ハリウッド仕込みの“アイ~ン”を披露サムネイル画像

株式会社CHINTAI

株式会社CHINTAIは、志村けんと、新イメージキャラクターにタレント・モデルのローラが加わってパワーアップした新CM「Hey, Simu」篇など5篇を、2017年1月4日(水)より全国で放送開始する。

CMは、ハリウッド映画の長期撮影のためロサンゼルスに住んでいたローラが、日本で新しい部屋を探すために、スマホの中の頼れる相棒“Simu(志村けん)”に相談するストーリー。“Simu”のアドバイスはやはり「ネットでCHINTAIーン。」。日本を代表する志村けんの一発ギャグ「アイーン」が、ハリウッド女優ローラによってクールビューティに生まれ変わり、全世界へ向けて発信される。

またグラフィック撮影を写真家のレスリー・キーが担当。タレントとモデルの異色コンビが「ネットでCHINTAIーン。」をする不思議なシチュエーションにもかかわらず、エッジの効いた近未来的なグラフィックに仕上がった。

CM出演について聞かれた2人は「ローラさんとはテレビで何度か共演していましたが、CMでは初めてだったのでオファーを頂いた時はワクワクしました。しかも今回は自分がCGになるなんて……。CG用に3Dスキャンカメラを使った撮影は新鮮でしたね。不思議な体験でした。撮影したその場でCGがモニターに出てきて。すごい技術だなとも思いました。自分のCGを見るのは不思議な感じですが、けっこう似ているのかな?新しいCGの志村けんもおもしろく見てもらえたらうれしいです。」(志村)「オファーが来たときは『アイーンをファッション誌みたいにかっこよく、スタイリッシュにキメる』って、どういうこと!?って思ったけど、全部つながったのを見て、すっごく楽しいCMになったと思う。志村さんのアイーンの方が、絶対おもしろいから、ちょっとでもオシャレになるように頑張ったの。『ネットでCHNTAI~ン』をキメるところは、気合が入ったかな。」(ローラ)とコメント。

またCMの見どころについては、「私がローラさんの『オッケー』をやって、ローラさんが『CHINTAI~ン』をやっているところですね。たぶん、誰も見たことのない映像だと思いますよ。」(志村)「そうそう。志村さんの『オッケー』が、とってもキュートでおもしろいの。私の『CHINTAI~ン』のポーズは志村さんに教えてもらったよ。」(ローラ)と語った。

関連画像

関連記事