関ジャニ∞村上信五がNEWS手越祐也を「嫌い」と宣言も反響!「ポジティブ手越さん」「この人たち可愛すぎ」

2016.12.25 20:04

23日放送のテレビ朝日系「MUSIC STATION SUPER LIVE 2016」で、関ジャニ∞の村上信五がNEWSの手越祐也のことを「嫌い」と発言する場面があった。

番組では4時間に渡って放送するスペシャル版に過去最多となる45組のアーティストたちが出演した。NEWSと関ジャニ∞は楽曲を披露する前に、お互いのイメージについて語り合った。

NEWSには小説家やキャスターをしているメンバーがいることから関ジャニ∞のメンバーは「多才」というイメージを口にする。弘中綾香アナウンサーから「NEWSの皆さんはいかがですか?」と促されると、手越は「ずーっと僕村上くんに嫌い嫌い言われてて、何故なのかなと思うんですけど」 と告白した。

村上は「いやいやもう本当に訂正しておきたいんですけど、僕は手越が嫌いです!」 と宣言し、会場からは驚きの声が挙がった。しかし手越は何故か笑顔で「ありがとうございます!」とポジティブに返し、村上も思わず笑ってしまう。

村上によると、手越とフットサルをしたことがあり、手越が上手すぎるため全くパスを回してもらえなかったことがあったのだそう。司会のタモリが「そんなに上手いんだ?」と聞けば、手越は4歳からサッカーをしており今でも大会に出ていると答える。

そのサッカーで、手越が年に2、3回怪我をしてメンバーに迷惑をかけているのだと明かすと、村上は「ね? そういうとこも嫌いなんですよ」と割って入る。

また村上は、週に2、3回のペースで練習をしていると言う手越に「仕事せいお前は!」とツッコミを入れ、手越は「仕事を2017年頑張ります」と宣言して笑いを誘っていた。

両者のやりとりをみたTwitterのユーザーからは「嫌われても全然気にしない ポジティブ手越さんww」「微笑み合うこの人たち可愛すぎ笑笑」「手越くんと村上くんがニコーっと笑うのときめいた……仲良しじゃないですか」「ああゆう先輩後輩憧れるな」といった反響が寄せられている。

関連記事