SMAP・中居正広が明かした“へそくり”額にネット反響。「愛せる」「中居さんともあろう人が」

2016.12.23 17:30

21日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で、MCの中居正広が自身のヘソクリについて明かす場面があった。

番組では、その以前のVTRの内容にちなんで、スタジオではヘソクリに関する話題となった。中居にヘソクリは無いのかと問われた鶴瓶は、一切ヘソクリはしていないと答えた。すると中居は自分から、棚に置いてある漫画「北斗の拳」の裏側にヘソクリがあることを告白する。ドヤ顔で「10万あります」というと、スタジオからは「フー!」という声があがり盛り上がりを見せた。

しかし鶴瓶は「なんで『北斗の拳』の裏に隠す? 結婚してて、ウチのヤツに見つかりたくないいうんだったら隠すけど」と、独身なのにお金を隠している意味が分からないとツッコミを入れた。

ゲストの菊地亜美が「全然隠してますよ、私も」と中居を擁護。しかし鶴瓶が「アホ族はそんな……」と中居と菊地を一くくりに「アホ族」と名付けてあしらったため、中居は「アイドル馬鹿だと思われるから」とフォローを続けようとする菊地を制止し、スタジオの笑いを誘っていた。

このやりとりに、Twitterでは「国民的トップアイドル中居正広はへそくり10万円ww」「中居さんのへそくりが10万て愛せるー。100ヶ所くらいに置いてあるかもだけど。」「中居さんともあろう人がへそくり10万て」といった反響が寄せられていた。

関連記事