SMAP香取慎吾の急激な優しさにザキヤマ困惑?「酷いことばっかり僕言ってるんですけど…」

2016.12.21 20:51

21日放送のフジテレビ系「優しい人なら解ける クイズやさしいね」で、香取慎吾のコメントに山崎弘也が困惑する一幕があった。

番組は「世界に誇る! 日本のおもてなしSP」として、日本が世界に誇れる優しいサービス、商品などに関するクイズを出題。香取は山崎とともに、同局系の番組「おじゃMAP!!」チームとして坂上忍チームの一員となって参戦し、日村勇紀率いるチームと接戦を繰り広げた。

結果は香取の活躍もあって坂上チームの勝利に終わった。最後に司会の内村光良からコメントを求められた香取は「凄く優しい気持ちになって」と、クイズを通して優しい気持ちが芽生えたことを告白する。続けて「いつもあの、ザキヤマに酷いことばっかり僕言ってるんですけど…」と話すと、山崎が「自覚はあるんですね」とツッコミを入れてスタジオの笑いを誘っていた。

香取は「ザキヤマにも優しくしたいな」と語り、「凄いいいやつなんですよ」と続ける。さらに「うるさいこといっぱい言うけど、面白いんです凄い」「案外真面目なところもあって」「打ち合わせとかも結構、一緒にしたりして…」と山崎をベタ褒め。途中まであいずちを打っていた山崎だったが、遂に耐えかねたように「ど、どうしたんすか、急に?」と困惑気味なツッコミを入れて、さらにスタジオは沸いていた。

番組を観ていた視聴者はTwitterで「香取さんもザキヤマに優しくなる『クイズやさしいね』」「香取さんがザキヤマさんをべた褒め」「ラストで香取慎吾くんがザキヤマさんをほめ殺し」と、香取と山崎のやり取りに反響を寄せている。

関連記事