トレエンと共演NG?オリラジあっちゃん「PERFECT HUMAN」が発端の不仲説について真相告白

2016.12.21 20:53

トレエンと共演NG?オリラジあっちゃん「PERFECT HUMAN」が発端の不仲説について真相告白サムネイル画像

PERFECT HUMAN

20日に放送された日本テレビ系「火曜サプライズ」で、オリエンタルラジオの中田敦彦がトレンディエンジェルとの不仲説の真相について語る場面があった。

番組では「今年ブレークした芸能人が集まる店」と題して、オリラジの2人が新宿ゴールデン街にある店舗「夢二」にて平野ノラ、トレエン、コロコロチキチキペッパーズらとトークを繰り広げた。

オリラジとトレエンは吉本興業のお笑い養成所であるNSCの同期だが、中田はトレエンとのトーク開始早々「最近さ、なんか俺がキレてるみたいな…」と話を切り出した。

するとVTRでは、オリラジがRADIO FISH(レディオ・フィッシュ)名義で発表している「PERFECT HUMAN」を真似て、トレエンの斎藤司が「NO HAIR HUMAN」をある番組で披露したところ、「中田がキレている」という噂を人づてにトレエンが聞いたのだという、今年11月のネットでの報道を紹介した。

トレエンはこの件について藤森慎吾から聞かれると「NO HAIR HUMAN」をTVで披露した際、やったことにキレているとマネージャーづてでトレエンに伝わったのだそう。たかしは「直接(オリラジ)本人から聞いてないよ」と付け加えた。

しかし、その噂を真に受けてしまった南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系「ワイドナショー」で「PERFECT HUMANパクるとあっちゃんが怒る…」と発言してしまったため次々と飛び火してしまったそうだ。中田は事態が深刻化したことを嘆いていた。

さらに斎藤によると、テレビ番組のスタジオの廊下で会った際中田に挨拶をしたのだが、返答が素っ気なかったため「これマジでキレてるぞ」と思ってしまい、その後オリエンタルラジオとの仕事がなかったこともあり、共演NGを出されているのではないかと、思い込みを深めてしまったのだそう。

これに対し、中田は「俺がさ、NG出すと思う?」と話し「(パロディを)やってくれて全然よかったし」「全然うれしいのやってくれて」と続け、噂を一蹴。そして「ごめんね、コミュニケーション不足で」とトレエンの2人に謝罪した。さらに藤森が「これはさ、今日で水に流そうよ」と呼びかけると、トレエンの2人も納得している様子だった。

同期2組のトークを見たTwitterユーザーからは「周りがどうこう 言うと勘違い生まれて 仲悪くないのに悪くなるのほんと無駄だよね」「オリラジとトレエンの同期トーク、なんか良かったな〜」といった声が寄せられていた。

関連画像

関連記事