SMAP中居正広が「デレステ」新CM出演でゲーム中に再登場!「おかえり!!!」「まじうれしい」とゲームユーザーも歓喜

2016.12.21 17:36

SMAP中居正広が「デレステ」新CM出演でゲーム中に再登場!「おかえり!!!」「まじうれしい」とゲームユーザーも歓喜サムネイル画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

12月21日(水)より、スマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」の、中居正広出演第4弾となる新TVCM「アイドル運動会 走り高跳び」篇と「アイドル運動会 リレー」篇が、全国で放送されている。

CMは往年の大運動会企画番組を彷彿とさせる“アイドルだけの運動会”という設定のもと、中居が走り高跳びやリレーに挑戦している。フリーアナウンサーの福澤朗も、真骨頂とも言える迫真の実況を披露。

「アイドル運動会 走り高跳び」篇では、中居は元気よく「いきまーす!」という掛け声とともに勢いよく助走したにも関わらず、高跳びのバーにはまったく届かず、あえなく転倒してしまう。「大丈夫か!」と福澤アナが駆け寄るも、中居はマットに倒れたまま“デレステ”に夢中になっており、転んでもただは起きぬ根性を見せつける。

「アイドル運動会 リレー」篇でも、接戦の末ゴール間近で転んでしまった中居が、そのままちゃっかり「デレステ」を楽しんでしまうが、そんな状況に慣れてしまった福澤アナは全く意に介さない様子で「いい笑顔ですね!」と中居に微笑みかける。

CM撮影は、福澤アナがセリフを言い淀み、「あっ、ごめんなさい」と言うと、中居さんが「珍しいですねえ」と笑顔で応え、現場から笑いが起きるなど、非常に和気あいあいとした空気で進行したのだそう。高跳びのリハーサルでは「跳べちゃうような気がしちゃって」と語った中居が本番で思いっきりバーにぶつかってしまい、「全然跳べてない」と苦笑いする1コマも。

また、“デレステ”では新CM放送と連動した企画を実施する。12月21日〜1月16日の期間限定で中居をモチーフにしたキャラクターが「ぷちデレラ」としてゲーム中の「ルーム」に登場。同ゲームのリリース1周年記念の際にも中居をモチーフにしたキャラクターがゲーム中に登場していたが、今回はボイス付きでの再登場となる。

Twitterではゲームのユーザーから「中居くんさんおかえり!!!」「中居くんさんの再登場うれしいなー」「デレステにとうとう中居くんさんのボイス実装とは・・・」「中居くんさん実装復活まじうれしい ボイス付きでしかも今日からとか愛が感じられる…」と、中居の再登場に喜びの声が多数寄せられていた。

関連画像

関連記事