「盛大に号泣」新垣結衣×星野源「逃げ恥」最終回に「最高!!!!」「ありがとう逃げ恥!」と絶賛の声

2016.12.21 1:27

「盛大に号泣」新垣結衣×星野源「逃げ恥」最終回に「最高!!!!」「ありがとう逃げ恥!」と絶賛の声サムネイル画像

20日、新垣結衣主演TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回を迎えた。

前回の放送を受け、プロポーズを断ったみくり(新垣結衣)と平匡 (星野源)とのその後、そしてみくりの伯母の百合(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)の年の差恋愛の行方に注目が集まっていた同作品。“ブーム”と呼んで差し支えない盛り上がりぶりを見せたドラマの最終回に日本中が熱い視線を送っていた。

そして、そんな注目を浴びた最終回を見終えた視聴者からは、Twitterで「逃げ恥最高だった!!!!!!ほんとに最高!!!!面白かった!」「登場人物みーんな魅力的で何度見ても飽きないドラマだった。逃げ恥大好き!」「逃げ恥最終回今回は盛大に号泣」「逃げ恥!最高によかった!ありがとう逃げ恥!みんなお幸せに! 」「幸せをありがとう〜〜〜!!!!!!!」「最後まで幸せいっぱいでした!!!」「逃げ恥で過呼吸になった」と、これまで11話通して同ドラマに共感し、涙し、キュンキュンしてきた視聴者の期待に背かない最終回だったとの意見が溢れた。

また、みくりと平匡の関係の行方と共に注目されていた、みくりの伯母・百合と風見の仲についても「百合ちゃん、よかった」「百合ちゃんに感情移入していて、うるうるしてた」」「個人的には百合ちゃんが幸せになってくれたのが1番嬉しい」「百合ちゃん本当にかっこよくて感動したな〜!!!」「百合ちゃんみたいなかっこいい大人になりたい。」「百合ちゃんが幸せになったシーンでなぜか号泣してしまった」と、視聴者納得のラストとなったようだ。

また、それと同時に、毎週火曜日の「逃げ恥」を楽しみにしてきた視聴者からは「うわあああああ!ロスの大寒波が来るぞおおおおお!!!」「逃げ恥ロスが、はんぱない。」「逃げ恥終わってこれから何を楽しみに生活したら良いのか。笑」「逃げ恥なしにこれからどうやって生きていったらいいねん」「毎週の癒しが終わってしまった………」「とうとう終わってしまいましたね、、、もう来週がないと思うと」と深刻な“逃げ恥ロス”を訴える声も溢れかえっていた。

日本中を“逃げ恥ブーム”に巻き

写真:(c)TBS

関連画像

関連記事

NEWS RANKING ニュースランキング