ベッキーとSMAPメンバー交えた“いいとも会”が開催?参加望む中居正広に、幹事の指原莉乃が反応「次からは……」

2016.12.20 21:04

ベッキーとSMAPメンバー交えた“いいとも会”が開催?参加望む中居正広に、幹事の指原莉乃が反応「次からは……」サムネイル画像

19日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、タモリの発言からその存在が明らかになった“いいとも”の「月曜日会」について、HKT48の指原莉乃がTwitterで言及した。

「BISTRO SMAP」のコーナーにゲストで出演したタモリは、長寿番組「笑っていいとも!」終了後、指原の幹事で番組月曜日のレギュラーメンバーはたまに集まっているという事実を話す。中居正広は「すっげぇショック! 聞かなきゃよかった」と、集まりに呼ばれていないことを嘆いていた。

その後、香取慎吾がその会に誘われたという話をすると、中居は「香取は誘ったんですか?」と心外の様子。香取が「月曜(のメンバー)だよ。(中居は)月曜じゃないでしょ?」と、誘われているのはいいともレギュラーメンバーの中でも月曜日に出演していたメンバーだけだと再度言ったことで、ようやく状況が理解できた中居は「良かったぁ〜!」と安堵の表情を見せていた。

その話を聞いてもなお“同窓会”へ行きたがる中居は、「(月曜メンバーじゃないから)ベッキーはダメなのね? 行きたくても」とコメントする。タモリが「ベッキー大歓迎です」と話すと、中居は「ほらいいんじゃん。月曜の枠は超えていくわけじゃん」となおも食いさがる。この中居の様子には香取も「そこはだって、さしこ(指原)が仕切ってるから……」と、たじろいでしまう。

同日に番組を観ていたと思われる指原は自身のTwitterで「次からは月曜日会に中居さんを、、笑」と発言。また「ベッキーさん、、、中居さん、、、 てことはいいとも全体だ!笑」「いいとも全体での会なら、わたしじゃなくて元々幹事をしてくれていたリーダーに任せて、、」とも発言しているため、別の幹事の協力のもと、“いいとも全体同窓会”が実現する日も近いかもしれない。

指原のTwitterには「ぜひいいとも会に中居くんとつよぽんも呼んであげてー」「中居さんもベッキーさんもみんな呼んで楽しい会が催されるといいね!」「仕切り大変そうですけど頑張ってください」と、“いいとも全体同窓会”実現を望む声や幹事を務める指原へのエールなど、さまざまな反響が寄せられていた。

関連画像

関連記事