タモリからSMAPへの「素敵」「最高すぎる」と絶賛のプレゼントが「どこ見ても売り切れ」と話題に

2016.12.20 17:49

19日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、タモリがSMAPのメンバーへプレゼントしたアイテムが話題になっている。

同番組では、メンバーがゲストに手料理を振る舞う人気コーナー「BISTRO SMAP」が最終回となった。同コーナー最終回には同局系「笑っていいとも!」などでも交友の深いタモリをゲストに迎えた。

タモリの試食後にはメンバー5人とビールで乾杯し、それぞれの料理の試食をし合った。中居正広から判定について振られると、タモリは「今日は最終回だから判定いいんじゃないか?」とコメント。

最後だからこそ決め台詞を言って判定をしたいと主張する中居に対し、タモリと他メンバーは引き分けでもいいのではと話し、議論は平行線になってしまう。香取慎吾が「ここまで判定を務めてくれた(ので)、勝者は中居くん」と発言したため、判定はなしで丸く収まることとなった。

タモリはSMAPの5人へのプレゼントとして、スターをかたどったクリスタルオブジェを進呈する。番組のロゴと名前が刻印されているオブジェに感動するメンバーへ、タモリは「五角形です」とこのオブジェを選んだ理由を説明したのだ。

Twitterでは「素敵すぎるよ、タモさん」「タモリさんからのプレゼントほんと最高すぎる……」「タモリさんの愛を感じますね」と、タモリの粋なプレゼントへの反響が寄せられていた。

また、番組を観たファンの中にはタモリのプレゼントと同じクリスタルのオブジェを購入しようと試みた人も多数いる様子。「昨日のスマスマでタモさんが贈ったバカラの五角形のフィギュアがどこ見ても売り切れとる」「バカラ売り切れとかやば」「バカラの星どこ探してももう売り切れなんですが…。SMAPパワーすごいな!」と、番組の影響で売り切れが続出していることに驚きの声も多く上がっている。

関連記事