ももクロ・百田夏菜子が明かす「べっぴんさん」芳根京子の意外な素顔に「かわいすぎか」の声

2016.12.19 21:00

ももクロ・百田夏菜子が明かす「べっぴんさん」芳根京子の意外な素顔に「かわいすぎか」の声サムネイル画像

17日放送のNHK総合「土曜スタジオパーク」で、ももいろクローバーZの百田夏菜子が芳根京子の不完全なウインクを「かわいい」と絶賛する場面があった。

番組では朝の連続ドラマ小説「べっぴんさん」に出演する芳根、百田の他に谷村美月、土村芳が出演し、VTRを交えながらドラマや出演者についてのエピソードを語った。その中で共演者が芳根のスゴイと思う部分を紹介する場面があり、谷村は「記憶力」、百田は「女子力(きょんちゃんのウィンクはめちゃめちゃ可愛いです)」、土村は「集中力」をそれぞれ挙げた。

百田は芳根について、普段から料理をするのに加えて役柄のため、お裁縫や編み物をしているところが遠めに見ても「女の子らしくてかわいいなと思う」とコメントする。そしてもうひとつ「個人的にきょんちゃんのウインクが本当に大好きで、ちょっとやっていただいても…」と言って、「無理…」とつぶやく芳根にムチャ振りを仕掛けた。

直後あきらめたのか、ウインクに挑む芳根だったが「こっち(左)はできるんですけど、こっちが…」と言って右目でウインクしようする。しかし両眼をつむりながら首をかしげた表情になってしまい失敗に終わってしまう。百田はそんな芳根を見ながら「すっごいかわいい、だからよく撮影とかで深夜に突入してきたときは『きょんちゃんウインクやって』って言うと、こうやってやってくれます」と軽くマネしながら、ウインクをおねだりするシチュエーションを説明した。

百田の発言にビビる大木が「深夜みんなで乗り切ろうと…」と言うと、「はい!」と元気よく答える答える百田の傍らで、芳根は恥ずかしさで熱くなってしまったのか、両手で自分の顔を仰いでいたのだった。

Twitterでは番組を観た視聴者から「右目のウインクがうまくできない芳根さん。かわいすぎか(笑)」「芳根ちゃんの天然が沢山見れた すっごい可愛かった」「芳根ちゃんのウインクが可愛いと説明する百田夏菜子ちゃんが可愛い。可愛いの飽和状態」と「べっぴんさん」では観ることのできない芳根の素顔を絶賛する声が挙がっていた。

関連記事