三船美佳、高橋ジョージとの仮面夫婦生活を赤裸々告白。「財産分与っていうのが残っている」

2016.12.16 20:00

15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」でタレントの三船美佳が、元夫の歌手・高橋ジョージとの仮面夫婦生活について語る場面があった。

過去には同番組に夫婦で出演し、プライベートのトークなどをしてきた三船だが、「今回ばかりはさすがに笑えない」と離婚騒動を振り返る。今までいい夫婦のキャラクターで仕事を引き受けていたため、離婚が正式に成立するまでの1年間は騒動が公にならないよう、仮面夫婦生活をしていたという。

大阪と東京で別居をしていたと話す三船は「(私は)大阪に住んでるんだけれども、食材を近所の大阪のスーパーで買うと怪しいと思われちゃうから、東京にお仕事に来た時に1週間分の食材を買って大阪に持って帰ったりとか」と当時の生活を明かす。これにはスタジオからも大きな驚きの声が上がっていた。

離婚後も家のローンを払い続けていると報道されていたことについては、「お家のこととかは財産分与っていうのが残っているので、そういうのもちゃんと含めてお互いに一番いい形でおさまるといいなって待ってる状況です」と三船は答えた。

番組を観ていた視聴者はTwitterで「区切りがついて安定してるのが顔に出てる」「ジョージと離婚したの今年なんやね」「三船美佳きれいになったなぁ。離婚騒動が出てからキラキラ輝いてるよね」と、反響を寄せていた。

関連記事