「終わらないでぇー!」星野源×新垣結衣「逃げ恥」ついに2人が朝まで…?「とぐろターボ再び」平匡が下した決断とは。そして、百合ちゃんと風見の恋の行方は!?

2016.12.13 20:37

「終わらないでぇー!」星野源×新垣結衣「逃げ恥」ついに2人が朝まで…?「とぐろターボ再び」平匡が下した決断とは。そして、百合ちゃんと風見の恋の行方は!?サムネイル画像

今夜、第10話が放送される新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

先週放送された第9話では、平匡(星野源)の家に戻り、平匡と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。平穏であればこのまま曖昧な関係でも、と思い始めていた頃、風見(大谷亮平)に積極的なアプローチをかける超ポジティブな取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)と平匡が2人の場面を偶然見かけたみくりは動揺してしまう。そして、帰宅した平匡にその気持ちをぶつけると…といった展開を見せた。

ようやく、お互いの気持ちを確かめ合ったみくりと平匡。そして、先週のラストシーンでは、平匡の寝室にみくりがパジャマ姿で訪ねて行く描写があり、その後の動向が注目されている。

平匡が第6話でみくりと温泉旅行に出かけた際、同僚の日野(藤井隆)から渡されたなるドリンク剤と思われるものが話題となったが、先日放送されたTBS系「王様のブランチ」内で紹介された10話の予告映像で、平匡がこの「とぐろターボ」に言及する場面があり、「まさかの『とぐろターボ』カムバックなようで、スゴイ!話が繋がってる!と感動せずにはいられません。」「とぐろターボ再びなの??」「とぐろターボが出てくるのめっちゃウケた」「また出てくるのかとぐろターボ。」と話題になっているようだ。

また、今夜はこれまで密かに進んできた百合(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)の仲も進展?百合と風見がお互い別の相手とダブルデートしている場面があるようで、こちらの動向も気になるところだ。

「逃げ恥」は、今夜の放送を含めて残すところ、あと2話。「逃げ恥ロスがやばいことになりそうや。」「逃げ恥ロス対策考えねば~~!」「来週最終回終わっちゃったら逃げ恥ロスがすごいんだろうな…(遠い目)」「逃げ恥ロス…なるな…これは…」「逃げ恥あるから、月曜日も乗り切れたのに。あと2回…ロスが怖い…」「いやだー!終わらないでぇー!」「いやもう、このドラマ終わらないで」とすでに“逃げ恥ロス”を心配する声も上がっているようだ。

【第10話 あらすじ】
ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。

そんな中、津崎の会社で、ついにリストラ候補者が発表された。なんと候補者の選出に、津崎の同僚の沼田(古田新太)が絡んでいるようで…。

写真:(c)TBS