香取慎吾のものまねがレディー・ガガに大ウケも、SMAPに送ったコメントが「切ない」「ありがとう」と話題に

2016.12.13 21:45

香取慎吾のものまねがレディー・ガガに大ウケも、SMAPに送ったコメントが「切ない」「ありがとう」と話題にサムネイル画像

12日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、香取慎吾とアーティストのレディー・ガガのやり取りが話題になっている。

同番組に3度目の出演となるガガは、メンバーがゲストに手料理を振る舞う人気コーナー「BISTRO SMAP」で、ピザをリクエスト。料理が出来上がるまでの間、ガガのファッションに対するこだわりやプライベートでの生活についてトークを展開した。

木村拓哉・稲垣吾郎チームがガーリックピザ、すき焼きピザを提供するとガガは「おいしい」と、日本語でコメント。中居正広が「おいしい〜!」と掛け声をかけると、ガガの楽曲「Perfect Illusion」に合わせて、ガガに扮する香取が壁を破りながら登場する。

丈の短いセクシーなホットパンツ姿で髪を振り乱し、全力でダンスをする香取を見て、思わずガガも吹き出してしまう。感想を求められたガガは「ちょっと怖かったです」とコメントしつつも、日本語で「ありがとう」とお礼を述べていた。

その後、ホットパンツ姿のままでピザを焼き始める香取に「パンツが見えてますよ」と忠告したり、「とてもセクシーね」と褒めたりと、ガガも香取の服装が気になって仕方ない様子。隣で料理を続ける草なぎ剛に対し「剛さんがかわいそう」とも話し、同情していた。

調理中のピザをつまみ食いする香取を見て「慎吾、クビよ!」と声をかけるなど、スタジオでは終始笑いに溢れている様子だった。

コーナーの最後でガガは「もうすぐ(番組が)終わると伺いました。この番組最後の海外ゲストとして呼んでいただけてとても光栄です。どうもありがとうございました。皆さんに会えなくなるのは寂しいです。別の機会にまた会いましょう」と、SMAPへメッセージを送っていた。

Twitterでは香取のパフォーマンスに「くっそおもろいな〜〜〜〜慎吾ちゃん最高すぎるね〜〜〜〜」「慎吾ガガ…やりたい放題」と、反響が寄せられていた。また「ガガの言葉がせつない…」「ガガ…ありがとう」と、ガガからのSMAPへのメッセージにも好意的なコメントが数多く寄せられている。

関連画像