椎名林檎が『スマスマ』に初出演決定!SMAPと初共演が実現に「最高かよ」の声

2016.12.13 19:22

椎名林檎が『スマスマ』に初出演決定!SMAPと初共演が実現に「最高かよ」の声サムネイル画像

12月19日(月)、夜10時から放送されるフジテレビ系『SMAP×SMAP』の「S・LIVE」(歌コラボ・コーナー)に、椎名林檎が出演することが決定した。

これまで椎名林檎は「真夏の脱獄者」(2012年リリースSMAPアルバム「GIFT OF SMAP」収録)や草彅剛主演ドラマ『銭の戦争』主題歌にもなった「華麗なる逆襲」(2015年リリース)を書き下ろすという形でSMAPへ楽曲提供をしてきたが、今回満を持して『SMAP×SMAP』での共演が実現した。

パフォーマンスに選ばれたのは、椎名作詞作曲の「青春の瞬き」、椎名の歌声とSMAPの歌とダンスによる唯一無二のライブが実現した。

ステージにすっと立つ和装の椎名林檎を中心にSMAPがフォーメーションを描く。慈しむように歌う彼らの姿はあまりに美しく、固唾を呑む仕上がりとなった。椎名林檎とSMAPによる夢の共演を見逃さないようにしよう。

この共演の知らせにTwitterでは「絶対に素敵だと思います!!」「スマスマ!椎名さん!感動」「見ますとも!!」「林檎ちゃんにSMAP、有難う」「東京事変解散した時に死ぬほど泣いた青春の瞬き歌うんですか、、最高かよ」と言った意見が飛び交っていた。

なお、19日放送の『SMAP×SMAP』は30分拡大バージョンで放送される。

関連画像