星野源、「逃げ恥」で共演の新垣結衣のことは「好きですよ、もう」。藤井隆も「ファンの皆さんだって許すと思う」

2016.12.13 15:58

星野源、「逃げ恥」で共演の新垣結衣のことは「好きですよ、もう」。藤井隆も「ファンの皆さんだって許すと思う」サムネイル画像

12日深夜に放送されたニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に出演した星野源が、現在ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演中の新垣結衣に対しての気持ちを、ゲスト出演した藤井隆から聞かれる場面があった。

この日の同番組には、現在好評放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」とTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の2つのドラマで共演中の藤井隆がゲスト出演。「源と隆のクリスマス!2時間ぶっとおしカラオケパーティー!」と題して、ラジオの収録スタジオでのカラオケパーティーの様子が放送された。

その中で、「逃げ恥」の主人公・森山みくりを演じる新垣結衣から2人に対してメッセージが送られた。それを聞き終えた藤井隆は新垣が10代の頃に一緒に仕事をして以来、今回のドラマでの共演が久しぶりの仕事だと話し「こんなに素敵なところを残しながら、きちんと年を重ねられて、当たり役をやられているっていう。すごい嬉しかったですね。一ファンとして。素敵ですね」と新垣を絶賛した。

そして、藤井は星野に対して「どうなんですか?現場であれだけご一緒しててね、しかも役柄としてはご夫婦な訳ですから。ちょっとこう、好きになったりしないんですか?」と質問。すると、星野源は「いや、もう好きですよ、もう。既に」と即答した。

藤井は、この答えに「これはもうファンの皆さんだって許すと思う。だってこれでもし、2017年に(2人が)『結婚しました』ってなったら『うえ~!』ってなりますよ。『THE Movie』になりますから。」とコメントして、スタジオを笑わせた。

また、藤井は「本当に、星野さんと新垣さんの2人が、やっぱりこう現場を明るく楽しく盛り上げてたっていうのが、すごいもうスタッフの皆さんもそうですけど実感あったと思います」とコメントすると、星野も「本当に座長として(新垣は)素晴らしい方ですよね。」と賞賛し、「言葉なくして現場を引っ張っていくタイプの方ですよね。『うぉ~』っていうよりも、本当に仕事への姿勢でみんなを引っ張っていく」と、新垣の姿勢を表現していた。

この2人が共演中のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、本日13日に第10話が放送される。同番組内のメッセージで、主演の新垣結衣は今夜放送される第10話に関して「ジェットコースターみたいな展開」と表現しており、その展開に今夜も注目が集まりそうだ。

関連画像

関連記事