菊地亜美、アイドリング!!!のメンバーと不仲告白?「無理だ、こういうの」

2016.12.13 10:58

菊地亜美、アイドリング!!!のメンバーと不仲告白?「無理だ、こういうの」サムネイル画像

11日放送の日本テレビ系「ニノさん」で、タレントの菊地亜美がアイドルグループ・アイドリング!!!在籍時代のメンバーとの関係について語った。

11日放送の日本テレビ系「ニノさん」で、タレントの菊地亜美がアイドルグループ・アイドリング!!!在籍時代のメンバーとの関係について語った。

同番組では「二宮和也と女が嫌いな女たち」と題し、女性嫌いを自認する女性タレントが「嫌いな女」についてトークを繰り広げた。菊地は「友達が可愛くなるのを許せない女」に腹が立つとテーマを提示してトークを始めた。しかしテーマに友達と書いたが、それを打ち消すように「友達っていうか、あんまり仲良くない人? メンバーとか……」と、いきなりぶっちゃけ発言を繰り出した。

すかさず菊地は「違う違う! 今の語弊がある!! ごめんなさい」と訂正しようとした、スタジオからは大きな笑い声が上がり、MCの二宮和也からも「アイドリング!!!の話ね」と自身の在籍していたグループの固有名詞を出されてしまう。

菊地は、自身が太りやすい体質であると前置いてから、親しい仲間は自分が太り出すと「さすがにヤバイよ」と体型を注意してくるそう。だがあまり仲良くない仕事関係者は「これって亜美ちゃんのキャラだから、痩せたら亜美ちゃんらしさなくなる」と、そのままでいるように仕向けてくるのだとか。

さらに菊地は「ダイエットしてるのわかってて、差し入れとか『これめっちゃ美味しいですよ〜』みたいな」と自分の経験した嫌がらせを報告する。二宮が「(差し入れしてくるのは)太らそうとしてるの? 美味しさを共有しようとしてるの??」と質問すると、菊地は「太らそうとしてる」と即答した。

そして菊地が「私『無理だ、こういうの』って思って。しましたよね、卒業」とグループ卒業の理由に掛けた告白をすると、スタジオからはさらに大きな笑い声が上がる。ここで菊地はすかさず「嘘ですよ、冗談ですよ」と笑いながら否定していたのだった。

Twitterでは菊地の自虐発言に「昔より太っちゃったけど 菊地亜美ちゃんはすっごく可愛いと思うなぁ このキャラだから売れたのだろうけど」「菊地亜美はメンバーとの女子的関係が無理であいどりんぐ卒業したん?」と、好意的なツイートが並んでいた。

関連画像