飯田圭織、カラフルなオムライス弁当公開&息子の食の変化明かす「近頃は早く食べて…」

2021.1.14 21:00

1月14日、元モーニング娘。の飯田圭織がInstagramを更新。マイボトルを持った自撮り写真を掲載すると共に、息子のために手作りした“オムライス弁当”も公開して、「美味しそう」「愛情がこもったお弁当」といった声が集まっている。

【写真】息子のために作った彩り豊かなオムライス弁当も公開

飯田は、自身のInstagramアカウントにて、「マイボトルを持ってお仕事です」「中はあたたかい緑茶 カテキンがとてもよいみたいですよ」とコメントし、白のマイボトルを持った自撮り写真を公開した。

また、同日の別投稿では、「今日の息子弁当はオムライス 唐揚げも入っています。」と綴り、ブロッコリーやプチトマト、唐揚げなどのおかずが入ったオムライス弁当を掲載。さらに、「お弁当箱は600mLを使っていましたが、近頃は早く食べてお友達と遊びたいようで470mLにしました」「よく食べる時期、少し減る時期とあるので使い分けても良さそうですね」とコメントした。

この投稿に対し、コメント欄には、「美味しそう」「彩り鮮やかな色のお弁当でお子さんも喜びますね」「飯田さんの愛情がこもったお弁当をみると、ほっこりします」などの声が集まった。また、同内容で更新したブログにも、「毎回違うお弁当、本当に尊敬です」といったコメントが寄せられていた。

飯田は、1998年にモーニング娘。初期メンバーとしてデビューし、2001年には2代モーニング娘。リーダーに就任。2005年にグループを卒業した。私生活では、息子、娘を育てる2児の母として子育てに奮闘していおり、ブログやSNSでは、家族でのお出かけの様子や日々の食事などを公開している。

また、Instagramでは、「#オベンタグラム」というハッシュタグを添え、小学生の息子のために作った弁当を公開することも多い。最近の投稿では、塩サバ・レンコンのきんぴら・とんかつなどが入ったバランスの良い弁当や、海苔で可愛らしいキャラクターを表現した弁当などを投稿していた。たっぷりおかずが詰まった、彩り豊かな飯田の弁当を参考にしているファンも多いのではないだろうか。

画像出典:飯田圭織オフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100