sumika、サード・フルアルバム発売決定&新曲「祝祭」が「inゼリー」新TV-CMに決定

2021.1.12 14:00

昨年もCMソングや映画主題歌、第99回全国高校サッカー選手権大会の応援歌などを手がけ、話題を集めている4人組バンドsumika。2019年に発売された『Chime』以降約2年ぶりとなる、サード・フルアルバム『AMUSIC』(読み:アミュージック)の発売が2021年3月3日に決定した。

『AMUSIC』は、音楽家sumikaの現在(いま)を詰め込んだ作品となり、計16曲を収録予定。アルバムに収録される新曲「祝祭」は、ゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」の新TV-CM~その緊張を、エネルギーに。~『受験にinゼリー2021』のCMソングとして起用されることも決定。

新CMは吉田美月喜が主演。昨年に引き続き、受験生が不安や緊張を肯定的にとらえ、緊張をエネルギーへ変える姿を描く。

世の中が落ち着かない中にもかかわらず、1年間受験勉強を通じて自分と向き合い続けた受験生へ向け、少しでもエネルギーを送れるように、不安や緊張を乗り越えるきっかけとなるようなCMとなっており、sumikaのライブ映像も少しインサートされている。

1月12日より「inゼリー」の新TV-CM映像も全国オンエアとなる。

【片岡健太(Vo./Gt.) コメント】

音楽を始める前から“音楽だけで生活していける確率”とインターネットで検索していたら、おそらく今の人生を歩んでいなかったと思います。リスクは多い。成功率は低い。オススメ職業ランキングでいったら中々の順位でしょう。幸いな事に「コレがすごく好きだ」という気持ちが先行して、可能性は後回しだったから今の人生があると感じています。どんなことでも、自分の目と心で感じたことに対しては一番正直になれます。自分で選んだ好きなことだから、失敗にも価値が生まれます。そうして傷だらけになったり、不安や緊張に打ち勝った道の先で、同じ気持ちで戦い続けた誰かと一生物の付き合いを作っていけたら本当に幸せだなと思い願って、前祝いとして “祝祭” という楽曲を作りました。共に戦っていきましょう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254