K:ream、メジャー1st EP「asymmetry」収録楽曲 “Blue” のLive Music Videoを公開

2021.1.10 13:00

2018年4月結成Vo.Pf 内川 祐とGt.Vo 鶴田龍之介のふたりからなるロックバンド K:ream が2月3日にユニバーサルミュージックより配信リリースするメジャー1st EP 『asymmetry』 収録楽曲より”Blue”を1月8日より先行配信スタートさせ、合わせてYouTubeにLive Music Videoを公開した。

楽曲は Vo.Pf 内川が作詞、作曲を手掛けた楽曲となっており、内川は「詞曲含めて一瞬でできた楽曲。この歌詞は大切な人にただただ愛を与えたいっていう気持ちで溢れていて、『生きるってこんなに素晴らしいことなんだな』と思えた時の心情をそのまま歌詞に表しています。そう思えたこと自体が僕にとってはとても大きな財産だと思います」とコメントをしている。

Live Music Video は、昨年11月29日(日)に開催した初のZepp Nagoyaでのワンマン映像で構成され、楽曲制作を共に行なっているDrums 福田洋子、Bass 佐藤征史 (くるり)、Keyboards 高野 勲がサポートメンバーとして参加している。5人の息はぴったりで、ライブで初披露された楽曲ということを感じさせない迫力満載の映像となっている。

K:ream は Vo.Pf 内川と Gt.Vo 鶴田の性格も音楽の嗜好性も正反対ではあるが、ロックバンドというものが生み出す音楽、そしてそこから生まれるエネルギーに強い輝きと可能性を見出している。2人が、ここからロックバンドとしてどんな道を歩み、どんな音楽を手に入れ、どんな景色を描いていくのか。その始まりが2月3日に配信リリースするメジャーデビュー1st EP『asymmetry』となる。是非、2021年のK:reamの快進撃に注目してみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254