ケツメイシ、2月10日(水)ベストアルバムの収録内容を発表&ジャケット写真も公開

2021.1.6 22:00
ケツメイシ、2月10日(水)ベストアルバムの収録内容を発表&ジャケット写真も公開サムネイル画像
ケツメイシ

RYO(MC)、RYOJI(Vo&MC)、大蔵(MC)、DJ KOHNO(DJ)からなるラップグループケツメイシが2021年2月10日(水)にリリースするベストアルバム『ケツノパラダイス』の収録内容を発表した。

2001年にメジャーデビューし、これまで数々の名曲を生み出してきた彼ら。その中から今作は、ケツメイシのツアースタッフや関係者が厳選したケツメソングで収録曲を構成。「さくら」や「涙」などの代表曲から、ファンの間でも人気の高い「ライフイズビューティフル」、avex移籍後の「LOVE LOVE Summer」などデビュー20周年を集約した内容となっている。

また、旅先での行き帰りの移動や晴れの日、雨の日など様々なシチュエーションで聴けるよう、ディスクごとにストーリーや展開をイメージした選曲になっているのでこちらも楽しみにしてみてはいかがだろうか。

さらに、今回ジャケット写真も公開された。ケツメイシのアルバムといえば、デビュー前から沖縄の首里城内で撮影されたメンバーの写真を使用しているが、今回はコロナ禍ということもあり、メンバーの原寸大パネルを沖縄に持ち込み撮影。メンバーパネルを沖縄の観光地で撮影した写真もブックレットには収録されているので、楽しみにしていただきたい。

また、同時発売のミュージッククリップ集『ケツノストロング(レモン)』の収録内容は、メジャーデビュー曲「ファミリア」から「トモダチ」や「夏の思い出」などトイズファクトリー時代のものから、avex traxからリリースされた「友よ 〜 この先もずっと・・・」や最新リリース「スーパースター」までをすべて収録。”ストロング(レモン)”ということで、ジャケットもケツメイシらしい遊び心溢れるデザインに仕上がっている。

さらに初回生産限定盤では、オリジナル保冷バックが付いてくる豪華仕様なので、是非こちらもチェックしてみてはいかがだろう。

いよいよ来年がメジャーデビュー20周年ということで、すでに全国ツアーも発表しているケツメイシ。このベストアルバム「ケツノパラダイス」とミュージッククリップ集「ケツノストロング(レモン)」で予習して、ライブにも足を運びたい。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100