【プロが教える】マスクにつかない魔法の粉!?隠れ人気のプチプラパウダー♪

2021.1.8 19:20
【プロが教える】マスクにつかない魔法の粉!?隠れ人気のプチプラパウダー♪サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

マスクをするようになってから、ニキビが増えたりマスクについたベースメイクが気になったり大忙しですよね。

マスク生活になってからは、崩れるのが嫌で様々なベースを試してきたのですが、やはり肌荒れは治らずで悩んでいました。

ですが今回は!
マスク崩れしないでキープできる&ニキビが出来づらい優秀コスメを見つけたので紹介します!

【別の記事】【プロが教える】これは買って正解だった!2020年ベスコス!〜プチプラ編〜

北尾化粧品部「シルクパウダー100」

 北尾化粧品部「シルクパウダー100」
北尾化粧品部「シルクパウダー100」

「マスク荒れ対策・マスクに色がつかない」と記載されているのに惹かれて購入!
これが良かったのです♪

100%シルクだけで作ったサラリと軽いルースパウダー。
※シルク100%のため、シルクアレルギーの方は控えてください。

シルクがお肌の余分な皮脂を吸着してくれるため、さらさらとした肌心地を長時間持続し、メイクの持ちも良くしてくれるそう☆

肌あたりが心地よいふんわりタッチのパフ付き。
石けんで洗い流せるそうですが、私は洗顔やメイク落としでオフすることをオススメします!

テクスチャー

カラーレスな仕上がり
カラーレスな仕上がり

色は「絹白色」でカラーレスとなっています。
土台で仕込むファンデーションやコンシーラーの色を落とさず、綺麗に透けてくれました!

左が塗る前、右が塗った後
左が塗る前、右が塗った後

左側が塗る前で、右側が塗った後です。
少しだけ白くなる印象でしたが、真っ白にはならず明るくなる印象☆

使うツール

付属のパフ
付属のパフ

中には付属のパフが入っているのでパフ付けもOK!
ですが、乾燥肌の私はパフで付けると少し粉っぽさが出てきました!

感想が気になるときはブラシで
感想が気になるときはブラシで

テカリやすく皮脂が気になる方はパフ。
乾燥しやすい方や冬場はブラシがオススメですね!

下地として

下地として塗ってもOK
下地として塗ってもOK

パッケージ裏の説明をみると下地としてつけてもOKとの事。
スキンケア後、下地をつけた後にブラシで塗布してみました!
一日中、ツルツル肌になりました!
ツヤ肌よりセミマットのような肌質になる感じです♪

いかがでしたか?
私はロフトで手に入れました!
税込1,540円 (公式サイトより)とプチプラなので手が出しやすいのも嬉しいですよ☆

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254