NiziU出演「カールキープマジック」縄跳びダンス・うさぎダンスに次いでブーム!?“まつ毛ダンス”新CM

2020.12.23 19:00
NiziU出演「カールキープマジック」縄跳びダンス・うさぎダンスに次いでブーム!?“まつ毛ダンス”新CMサムネイル画像
株式会社コーセー

コーセー「カールキープマジック」新ミューズに就任した、グローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「まつ毛ダンス」篇を2021年1月23日(土)より全国放送する。

さらに全国公開に先駆け、12月26日(土)にフジテレビ系列(一部地域を除く)で放送される「全日本フィギュアスケート選手権2020 男子フリー」内20時~21時前後(競技状況等により変動の可能性あり)にて60秒の特別バージョンが公開される。

CMコンセプト

株式会社コーセー
株式会社コーセー

今回のCMコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。“まつ毛ダンス”でまつ毛が上向きにカールキープされることを表現している。メイクをする楽しさや喜びを、タイアップ曲「Joyful」のポップなメロディーにのせてお届けする。

撮影を終えたNiziUのメンバーは、「撮影セットが可愛く、キラキラした素敵な場所で撮影ができて、とても嬉しかったですし、みんなが輝けるメイクアイテムのCMに出演できて光栄です」とコメント。メンバー全員が撮影自体をとても楽しんでいる様子が伺えた。

動画投稿アプリ“TikTok”の「カールキープマジック」公式アカウントでは、1月22日(金)より、メンバーそれぞれの「まつ毛ダンス」動画を公開。TikTokハッシュタグチャレンジ「#まつ毛ダンスチャレンジ」も同時にスタートし、CMの世界観を再現しながら動画づくりを楽しめる“TikTokスタンプ”も提供する。

メンバーエピソード

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆MAKO◆
元気よく「おはようございます!」とセットに入ってきたMAKOさん。緊張のためか、カールキープマジックの塗り方に苦戦していたが、カット数をかけるごとに上達。最後には「完璧!」とスタッフから声をかけられていた。難しい動きも短時間でマスターする、最年長らしい、頼もしい姿を見せてくれていた。

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆NINA◆
MAKOさんの撮影時に、鏡越しに映りこんでしまう、お茶目な姿を見せたNINAさん。しかし、撮影が始まると誰よりも大人っぽい雰囲気を醸し出し、現場のスタッフを魅了。監督からのOKが出ると、満面の笑みで「楽しかったー!」と言いつつも、「まだ撮影していたかったね」と一言、名残惜しさも感じているようだった。

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆RIMA◆
カールキープマジックを塗り、まばたきしてから目を開いて仕上がりを確認するシーンで、目をつむる際にどうしても目が閉じきらない様子のRIMAさん。スタッフ曰く、目が大きい人ならではのハプニングのようで、監督からは「完全に閉じることを意識してみよう!」という珍しいアドバイスを受けるシーンも。

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆RIO◆
鏡越しにカメラを見るシーンの撮影で、監督やスタッフから絶賛されると、RIOさん本人は「どう反応すればいいんだろう…」とかなり照れている様子。グループ撮影では、RIOさんの両脇にAYAKAさんとRIKUさんが並び、まるでRIOさんが2人を抱きかかえている状態に思わず笑ってしまう場面も。

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆RIKU◆
RIKUさんは待ち時間中、終始RIOさんと共にBGMに合わせて入念にまつ毛ダンスの確認。RIKUさんの真面目さが垣間見えた。すべてのグループ撮影が終わり「OK」をもらった後でも、スタッフに向けて手を振り、最後までサービス精神旺盛なRIKUさんだった。

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆AYAKA◆
「目だけ笑って!」という監督からの少し難しいリクエストもそつなくこなし、AYAKAさんの器用さが伺えた。なかでも、カールキープマジックの塗り方がとても上手で、監督からもお褒めの言葉をもらい、わずか2カットで撮影が終了し、“カールキープマジックの塗り方が上手なメンバー“という地位を確立させていた。

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆MAYA◆
撮影の合間に、MAYUKAさんと背中合わせで押し合いながら楽しそうに話すシーンや、MAYAさんがMAYUKAさんを後ろからハグするシーンを見て、思わず現場のスタッフもほっこり。しかし、カメラがまわると大人っぽいMAYAさんに大変身。普段のやわらかい雰囲気とのギャップを感じさせる撮影になっていた。

株式会社コーセー
株式会社コーセー

◆MAYUKA◆
ソファーの座り方に苦戦し、「どう座ったらいいのかな」と首を傾げ、試行錯誤している様子のMAYUKAさん。しかし、監督から「考え事をしている感じで!」とアドバイスをもらうと1発でOKが出てホッとした表情に。一緒に撮影したMAYAさんと、カメラがまわっていない時も2人で楽しく会話している姿に、普段の仲の良さが伺えた。

関連記事

web:172.30.1.100