キタニタツヤ、「白無垢」を12月23日より配信リリース&4か月連続楽曲リリースも発表

2020.12.23 22:00
キタニタツヤ、「白無垢」を12月23日より配信リリース&4か月連続楽曲リリースも発表サムネイル画像
キタニタツヤ

数多くのアーティストに楽曲を提供し、自身もプレイヤーとしてヨルシカやsajou no hanaに参加するシンガソングライター・キタニタツヤの新曲「白無垢」が、12月23日より配信される。

この楽曲は、今年の4月末よりスタートし、ほぼ毎週のペースで自身のYouTube Channelより生配信されている自主番組「キタニタツヤを解放せよ」の中で、ファンとコミュニケーションを取りながら制作されたものがベースとなっている。

楽曲制作過程をそのまま生放送し、合間合間でファンに意見を求めたり、一部歌詞のテーマなどを募集したり、ファンの声のデータなどをつなぎ合わせて制作された。今回配信される楽曲自体は、その楽曲の印象を残しつつ、キタニが改めて制作した音源となっている。

この、謂わば“feat. ファン”で生まれた楽曲を皮切りに、今月より年を跨いで4か月、毎月新曲を配信する事も併せて発表されている。これらの楽曲は、全てそれぞれ違った”何か”とのコラボレーションによって制作される予定で、詳細は順次発表となる。

「白無垢」の配信日である12月23日(水)の24:00~ MUSIC ON! TVの“M-ON! LIVE”にて、11月に開催された恵比寿LIQUIDROOMでのワンマン2Days公演の特集が放送。ライブ映像は勿論、舞台裏まで密着しキタニタツヤのパーソナリティも垣間見える貴重な映像となっている。

また、「白無垢」配信を記念して、配信開始の同日0:00より、24時間限定でキタニタツヤのYouTube Channelにて、「白無垢」の原型がどのようにして創られたか、その一部始終を観る事ができる映像が公開される。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254