WOMCADOLE、オンラインライブレポート&「応答セヨ」先行配信スタート

2020.12.22 13:00

滋賀のスーパーロックバンドWOMCADOLEが、12月21日オンラインライブ「一煮立チ“狼火応答”」を行った。

オンラインライブ は2021年1月20日に発売するニューアルバム「共鳴howRING」からの新曲「綴リ」でスタート。歌詞にある「貴方に会いたくて」。その言葉を丁寧に吐き出す。

アルバム「共鳴howRING」は君と僕を繋げる輪=RINGとなるべくして作られた作品となっているという。その想いをこのオンラインライブでも届けていく。

続いて「少年X」、「YOU KNOW?」とパフォーマンスを進め「頂戴」では初の!?ダンスコーナーなるものまで飛び出す。前回8月に行ったオンラインライブ に比べ肩の力が抜け、自由度が高くなり、バンドのコンディションの良さが伝わってくる。

「アンタと鳴らせる日をずっと待ってたんだぜ。やってやろうぜ。」というVo.Gt.樋口の言葉から始まった「応答セヨ」。この曲もニューアルバムから初めて届けられた新曲で、先行配信がスタートしている。限界のサイレンが鳴っていても止まるなと歌う、WOMCADOLEらしい自らを鼓舞する楽曲だ。

今回のオンラインライブ ではバンド史上初のドラマタイアップ曲となった「軌跡」など、初披露の3曲を含め全10曲が披露された。バンドの向かう次のステージが楽しみな内容だった。

またライブ終了後には2021年に東名阪で行う“Novel Wonderland tour”を行う事も発表された。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100