XIIX、2021年2月にニューアルバム「USELESS」リリース決定

2020.12.22 14:00

UNISON SQUARE GARDENのギターボーカル斎藤宏介とベーシストの須藤優によるバンド・XIIX(読み:テントゥエンティ)が、2021年2月24日(水)に2ndアルバム「USELESS」をリリースすることを発表した。同時にアルバムにも収録される新曲「おもちゃの街」のミュージックビデオをバンド公式YouTubeチャンネルで公開した。

2020年1月にリリースした1stアルバム「White White」以来、およそ1年ぶりのリリースとなるアルバム「USELESS」には、10月にミュージックビデオを公開した「Halloween Knight」、新たに公開した「おもちゃの街」を含む全12曲を収録。

「おもちゃの街」のミュージックビデオは全編アニメーションとなっており、楽曲を味わい深く感じられる映像になっている。

また、「Halloween Knight」と「おもちゃの街」は12月22日(火)0時から各種音楽配信サイトにて先行配信される。初回限定盤にはライブ映像のほかミュージックビデオも収録する予定。後日、収録内容の詳細が発表されるので続報を待とう。

そしてアルバム「USELESS」のショップ別施策が決定した。タワーレコード、Amazon、楽天ブックス、TSUTAYARECORDSではオリジナル特典や各種施策を実施。そのほかの店舗では購入特典として「XIIX ステッカー」を先着でプレゼントする。詳しい特典の情報は、レーベルHPやオフィシャルHPで確認を。

そして、2021年1月30日(土)には配信ライブ、「XIIX Streaming LIVE 2021 “4th FLOOR” 」を開催することが決定。配信ライブの詳しい情報は後日発表される予定なので楽しみにしてみてはいかがだろう。

斎藤宏介コメント

皆様の日常に寄り添えるようなアルバムを作りました。もう二度とこんなアルバムは作れないだろうなと思うと同時に、この制作を経たXIIXはちょっととんでもないかもと思ってます。お楽しみに。

須藤優コメント

この状況下でじっくり自分と向き合えたからこそ生まれた12曲です。聞いてくれたみんなの日々が少しでも明るくなるように、そんな想いを込めました。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254