「2人とも可愛すぎかよ」新垣結衣×星野源「逃げ恥」ついに想いを確かめ合った2人に視聴者悶絶。「キュンでなくギュン」「ニヤけっぱなし」石田ゆり子演じる百合ちゃんの涙には「私も号泣」

2016.12.7 12:17

「2人とも可愛すぎかよ」新垣結衣×星野源「逃げ恥」ついに想いを確かめ合った2人に視聴者悶絶。「キュンでなくギュン」「ニヤけっぱなし」石田ゆり子演じる百合ちゃんの涙には「私も号泣」サムネイル画像

昨日、第9話が放送された新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

第9話では、平匡(星野源)の家に戻り、平匡と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。平穏であればこのまま曖昧な関係でも、と思い始めていた頃、風見(大谷亮平)に積極的なアプローチをかける超ポジティブな取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)と平匡が2人の場面を偶然見かけたみくりは動揺してしまう。そして、帰宅した平匡にその気持ちをぶつけると…といった展開を見せた。

この日、一番視聴者を騒がせたのは、なんといっても、これまでお互いの気持ちをストレートにぶつけられなかったみくりと平匡が、ついに正直な思いを確かめ合った場面。Twitterでは「いままでにないくらいきゅんきゅんした」「やばい、逃げ恥で泣いた。胸の奥がぎゅってした。」「2人が可愛すぎて爆発しそうなんですけど….」「2人とも可愛すぎかよもうほんと。。」「ニヤニヤが止まらなくて眠れない。」「キュンでなくギュンだよ!逃げ恥あと100万回みたい!」「キュンキュンじゃないよもう!ギュンだよ!!」「ムズキュンじゃなくて、胸ギュンだった(笑)」「二人共かわい過ぎやしませんか。最後10分くらいニヤけっぱなしで頬が痛いです。」と、感動・喜びの感想が相次いだ。

また、この日注目されたのは、みくりと平匡だけではない。石田ゆり子演じるみくりの伯母・百合の仕事や人生に対しての向き合い方や言葉に対して「百合ちゃんが泣くシーンは私も号泣。」「何回見ても百合ちゃんのとこで泣きそうになる……。」「百合ちゃん本当に素晴らしい女性。あんな女性になりたいなぁ」と共感する女性の声が多かったほか、風見の百合に対する行動には「壁ドンに、初めてキュンとした。なんて優しい、大人の壁ドン。」「泣き出した百合ちゃんに壁ドンして通行人から百合ちゃんの泣き顔を隠すイケメン対応。」「風見さんがあそこで百合ちゃんにキスしなかったのがポイント高い。優しいぃいいい。 」「風見さんと百合ちゃんに焦点を絞ったドラマをもう1クールくらい観たいと思う。」と絶賛されていた。

恋の行方と並行して、平匡の勤める会社ではリストラ問題が浮上しており、来週は2人の仲と共にみくりや平匡の仕事に関しても変化がありそうだ。

写真:(c)TBS

関連画像