辻希美、長女の2日分の手作り部活弁当を公開「この時代だから応援に行く事は…」

2020.12.20 19:15

12月20日、辻希美がブログを更新した。

【写真】長女の部活弁当を2日分公開

辻は自身のブログにて「今日は希空の部活の試合」「一年生って試合に出れないイメージだけどなんと一年生でも試合に出れる時代??なんだとか」「この時代だから応援に行く事は難しいけど、お弁当に『頑張れ』のお手紙入れました」などのコメントと共に、長女の部活弁当の写真を披露。そして「楽しんで部活をやっている姿は凄くいいです」「今日は駅まで送って行ったのですが車中の時間も何だか凄くいい時間でした」と長女と過ごした時間についてコメントしていた。

また、辻は前日にもナポリタンや卵焼きを詰めた長女の弁当を紹介すると、「今日も朝から幸空弁作り」「明日もお弁当なので今日はナポリタンにしました」「部活を頑張る希空を見てるから朝のお弁当作りも頑張れます!!」と綴っていた。

そんな辻は、18日には次男が使用しているというiPadと共に使う知育玩具を紹介。次男と三男と共に机に向かうスリーショットなどを公開していた。

モーニング娘。の人気メンバーとして活躍した辻は、グループ卒業後の2007年に杉浦太陽と結婚し、現在は、長女、長男、次男、三男という4児の母。多忙な毎日を送りながらも、テレビ・イベントなどに出演し、SNSなどもこまめに更新。自身の発信も積極的に行う辻には、共感や称賛の声が集まることも多い。

なお、今年中学生になった長女は、部活動などで忙しい日々を過ごしているようで、度々休日に長女のお弁当を作ったことを報告している。先月には13歳の誕生日を迎えた長女に「産まれてきてくれて 本当~~~にありがとう」などとブログでメッセージを伝えるなど、辻にとって初めての子供であるだけに、その成長には感慨深いものがあるようだ。

また、長女も辻によれば“家族より友達を優先しつつある年頃”だとのことだが、まだ幼い三男の遊び相手になってあげることも多いようだ。先日のブログでは、長女が三男を抱きかかえる写真と共に、「大好きなねぇねとの時間… 嬉しそうな顔」という辻のコメントが添えられており、家族仲が良好なことがうかがえる。4人の子育てに奮闘する辻にとって、仲の良い姉弟たちの姿は何よりの“癒し”になっているのではないだろうか。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254