星野源の女性人気に、岡村隆史・back numberらがジェラシー発言連発!?「ちきしょうめ!」

2016.12.2 21:52

星野源の女性人気に、岡村隆史・back numberらがジェラシー発言連発!?「ちきしょうめ!」サムネイル画像

ニッポン放送ラジオ「オールナイトニッポン」で、MCたちが続々と星野源への嫉妬をあらわにする事態が起きている。

1日放送の「岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村はリスナーからのお便りを紹介した。内容は11月29日に放送の「back numberのオールナイトニッポン」で実施された「付き合いたい男性有名人 back numberを省く」ランキングについてのものだった。

窪田正孝、菅田将暉などといった、今をときめく俳優たちの名前が続々と挙がるなか、堂々の1位は星野源だった。岡村は発表した直後に「ちくしょうめ!」と絶叫し、女性部門の1位が新垣結衣だと読み上げると、岡村は再度奇声を上げた。

男女ともにTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のメインキャストがランキング1位であることから、投稿したリスナーからドラマ出演を勧められた岡村。同ドラマに出演中の藤井隆のキレキレなダンスを見て、得意のダンスでも対抗できず「どこも出られへんわ」とあきらめる発言を繰り出していた。

岡村はさらに「才能の塊やのよね」と星野のマルチな才能を羨ましがり、他に星野は塩系の顔立ちだが自分はサル系などとネガティブトークを展開する。星野は今最もモテる男性だと思うと発言し「なんとかならんかなあ、おすそ分けを…」「なんかどっかで近づけられへんかなあ、源さんに」と、白旗を上げっぱなしだったが、最近体調不良を伝えられた星野を気遣う発言もしていた。

一方、ランキングの発表のあった11月27日放送の「back numberのオールナイトニッポン」では、星野が1位だと発表すると、メンバーが「(『恋』を)流すんじゃねーよ!」「女子も全然空気読めてないね」と荒れるも、「やっぱスゲーな」と漏らす一場面も。ちなみに11月27日付のiTunesのダウンロードランキングでは、星野の「恋」が1位だったことに関してもメンバーは妬むコメントを連発していた。

曜日は違うとはいえ同じ帯での番組内での出来事に、Twitterでは「なんだかんだ毎週岡村さんのANNで星野源ネタある。」「backnumberのANNリスナーが星野源大好きすぎる件」「各曜日、星野源への嫉妬がひどいw」といった反響が挙がっている。

関連画像