『ヨルヤン』発の5人組グループ、アルバム全曲『DECO*27』プロデュースが決定 & デビュー曲の一部を公開

2020.12.18 16:30
『ヨルヤン』発の5人組グループ、アルバム全曲『DECO*27』プロデュースが決定 & デビュー曲の一部を公開サムネイル画像
『ヨルヤン』

avexとテレビ東京が約15年ぶりにタッグを組んだ次世代オーディション番組「ヨルヤン」。

YouTubeの動画再生回数1.8億回を誇る音楽プロデューサー『DECO*27』を審査員に迎えた第一弾オーディションは、最終的に「声」にフォーカスした審査が行われ、大原きらり、余星、ゆゆん、作山由衣、クローゼットの住人S(現状はオーディション時の応募名で記載)という、10代の5名が合格。『多様声』をコンセプトに、1つのグループとしてデビューすることが既に発表されていた。

先日の「ヨルヤン」放送では、新たに、そのグループ名表記が「mzsrz」であることが明らかになった。

そんな中、アルバムの全楽曲を、上記の通り、名実ともにボーカロイドのトップ・クリエイターである『DECO*27』がプロデュースすることが発表された。途中コロナ禍にも見舞われたオーディション&育成期間を含め、約1年に渡り「mzsrz」の成長を見守ってきた『DECO*27』が、今後、どのような楽曲で彼女たちの音楽を紡いでいくのかに期待が高まる。

同時に、デビュー楽曲も、一部オンエアされた。

オーディションを勝ち抜き人生の岐路に立った今もなお、まだ普通の十代の少女であるメンバーたちのリアルでミクロな感情(心の機微)と、暗いニュースが続く中、何とか前に進もうとする時勢をシンクさせたような “か弱さ” と “強さ” が同居した楽曲に仕上がっている。

それは、無闇な明るさではなく、不安の中に一筋の光を見出そうとする一筋の意志を感じるジュヴナイル的ロックだ。放送を見逃した方は、是非、TVerで、彼女たちらしいデビュー楽曲をチェックしてみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254