FEMM、ウィンターソング『Tic Toc』のリリースを発表

2020.12.17 22:15

デビューアルバム『Femm-Isation』が、全米ビルボードチャート「World Albums」でTOP10入りを果たすなど、2010年代以降のフィメール・ラップ・シーンを切り拓いた『FEMM』。

自身のSNSを通じて、12月25日に、新曲『Tic Toc』をリリースすることを発表した。

メロディを手掛けたのは、シングル「You Got It」が、奇しくも『TikTok』で、850万本以上の動画に使用され、その合計再生回数は数え切れないほどムーヴメントとなり、つい先日、12月10日に『RIAA(アメリカレコード協会)』からゴールドディスク認定されたばかりの話題のR&Bシンガーの『Vedo』。

これまでに、アメリカ・イギリス・イタリア・スイス・デンマーク・ドイツといった欧米諸国をはじめ、インドネシア・台湾・中国などでライヴを行ってきた『FEMM』。世界中からライヴ・オファーの絶えない彼女たちが、某国では車上荒らしに遭い、ほぼ全ての荷物を失ったり、ある時には、一部のオーディエンスから手荒な歓迎を受けたり、あるいは、今回のコロナ禍によって、予定されていたアメリカのL.A.とシカゴ、さらに、ポルトガルでの公演が中止になったりと、非常にハードな状況に屈さず、タフに戦い抜いてきた心の内をリリックとして吐露している。

ライヴという、ある日の限られたほんの数時間を、ファンと共に、永遠のモノにしようとする切ない願いが込められた、いわゆる「泣ける洋楽」に仕上がっている。この冬の時期に、そして、未曾有の不安が世界を包む中、誰しもが無意識に求めてしまう人との繋がりを感じさせてくれるエモーショナルなR&B / HIP-HOPだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254