「さすが国民的スター」「涙出ちゃった」SMAP・香取慎吾が一般人にとった“神対応”にネット称賛

2016.12.1 17:31

「さすが国民的スター」「涙出ちゃった」SMAP・香取慎吾が一般人にとった“神対応”にネット称賛サムネイル画像

30日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」で、SMAPの香取慎吾が年配の女性に取った「神対応」に称賛の声が挙がっている。

番組は「100円バスMAP!!浅草」と題して、山崎弘也とゲストの森山良子の3人で、バス移動で浅草近辺を巡り、1人100円の予算で商品を探すという企画を実施した。

オープニングトークで、香取らが浅草駅を前に番組の流れなど話していると、背後には香取たちをじっと見つめるご年配の女性の姿が。女性は徐々に接近し、ついには森山に割って入り香取のすぐ隣に来てしまう。

いきなりの乱入に山崎は「いつの間にいらっしゃった?」と驚いていたが、香取は女性が差し出す手をスマートに握りしめる。「遠くから見たら外国人かと思ったら、顔見たら慎吾なんだもん」と話す女性に香取はなんとハグをして、優しくポンポンと背中を叩く神対応をみせたのだ。

この香取の行動に、ネットユーザーからもTwitterで「さすが国民的スター」「涙出ちゃった」「ほんわか幸せ気分になれた」なとといった称賛の声が寄せられている。

同番組では以前から、香取は街を行く人に積極的に話しかけたりスキンシップを図っており、今回の神対応も、香取らしさが出た行動の1つと言えそうだ。

関連画像