ついに津崎VS風見!?新垣結衣×星野源「逃げ恥」みくりの家出で2人が離婚危機に?「平匡さんとみくりちゃんが心配」

2016.11.29 20:14

ついに津崎VS風見!?新垣結衣×星野源「逃げ恥」みくりの家出で2人が離婚危機に?「平匡さんとみくりちゃんが心配」サムネイル画像

今夜、第8話が放送される新垣結衣主演TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

先週放送された第7話では、新婚旅行という名の社員旅行の帰りに、平匡(星野源)がみくり(新垣結衣)に突然のキスをした後の2人の様子を中心に描かれた。キスしたことを後悔し触れようとしない平匡と、その理由をはっきり聞きたいみくりの気持ちのすれ違いが続くも、あることがきっかけで、お互いの気持ちがほぐれ、関係もいい方向に進むかに見えた。しかし、平匡に対する気持ちが抑えきれなくなったみくりのある行動で2人の関係は…という展開を見せた。

この日、大きな話題になったのは、前回に引き続き、本編の最後の平匡とみくりのやり取りのシーン。平匡と気持ちが通っていることを感じ取ったみくりがある言葉を発するのだが、この発言に平匡は拒絶するような態度を取ってしまう。

これに対しては、平匡への「平匡ぁぁぁ何してるんだぁぁぁ」「平匡の意気地なしー!!!」という意見と、みくりに対する「焦りすぎだよー!プロの独身歴35年なんだから!!」「そらやっとキスできたのに、無理やろー!!みくりが急ぎすぎ。」という意見に視聴者は二分していた。

この放送後には「みくりちゃんと平匡さんのことが心配で辛い…」「もうネタバレとかどうでもいいから、今の平匡さんとみくりさんがちゃんと幸せなのか心配すぎて原作に手を出してしまいそう。」「平匡とみくりが心配すぎて夢見たわ」という声も寄せられており、今後の展開に注目が集まる。

11月29日(火)第8話は、みくりが急にいなくなり、自分のせいだと思っている津崎はもちろんのこと、風見も行方を知らない。百合には「離婚の危機だ」という一言を残しており…。後には引けないほど男女としての距離間が近づいてしまったみくりと津崎。2人はもとの生活に戻れるのか、それとも…?という展開が見られると言う。

今夜の放送はいつもより20分遅い10時20分から。ぜひ間違えないようにしよう。
【第8話あらすじ】
みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。

ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。

写真:(c)TBS

関連画像