そらる☓りぶ☓Neru、新感覚アニメMV「うざったいな」公開

2020.12.15 14:00
そらる☓りぶ☓Neru、新感覚アニメMV「うざったいな」公開サムネイル画像
そらる☓りぶ☓Neru

12月12日、歌、そらる、りぶ、作詞 / 作曲 Neruによるトリプルコラボの新楽曲「うざったいな」のMVを公開した。

SNSにおける同調圧力や不快なメッセージなど、有名になればなるほど悩まされることの多い誹謗中傷。新型コロナウイルスの蔓延で今年はさらに悪目立ちするものとなった。今回のMVは、そんなSNSにおける息苦しさがテーマ。

アニメ化したそらるとりぶが、リアルな世界でSNSのクソリプに襲われる逃走劇を、アニメと実写とCGを融合させた手法で描いている。

『歌い手やボカロP文化をもっと盛り上げよう』と企画した「そらる×歌い手×ボカロPコラボ」の第1弾として今回の楽曲メンバーが集まった。

そらるとりぶは今回が初めてのコラボとなり、ファンとしても待望のコラボが実現した。楽曲は「ロストワンの号哭」「脱法ロック」など1000万回以上の再生数を誇るヒ ットを多数記録してるNeruが担当している。

MVの制作陣もトリプルコラボ。そらる、りぶ、クソリプモンスターのキャラクター化・アニメーション制作をスペースネコカンパニーの青木純氏、リアルな世界を覆っていくSNSフィードや迫力あるCG演出はEPOCH所属の荒船泰廣氏、企画をamazarashiのMVやライブ演出で文化庁メディア芸術祭など、国内外のアワードを受賞したSIXが担当している。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254