明石家さんま、愛娘・IMALUと“共演しない”理由を明かす。「娘は自力で…」

2016.11.28 20:11

明石家さんま、愛娘・IMALUと“共演しない”理由を明かす。「娘は自力で…」サムネイル画像

26日放送の日本テレビ系「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!」で、明石家さんまがタレント、歌手の娘・IMALUとの共演について語った。

番組ではさんまへ初のロングインタビューを行い、笑いや家族、人生についての考えなどを聞いた。その中で「なぜIMALUとの共演をしないのか」という質問に対し、さんまは「ベタッとするやろ、画面が。ベタッとして面白くないと思う」と理由を語り始めた。

「娘を(他の共演者と)同じような扱いしてもおかしいし、娘にボロクソに言われて笑いを取るのもおかしいし」と続けるさんまは「娘は自力で芸能界を渡ってほしい」とIMALUへの親心をのぞかせる。

さんまは、娘との共演を望む人もいることを知っているとしながらも「(共演した番組を)俺は観たくない。俺が観たくなったら出ていただく」と語った。スタッフから時期が来れば共演もあるかと質問されると、さんまは「そういうことやね」と答えた。

「もっと小さいときから大竹しのぶ寄りじゃなく、俺寄りだったら(自分の番組にも)出してた」と答え、共演をしない理由は「(IMALUが)大竹しのぶ寄りもある」とさんまらしくネタでまとめると、スタジオからは笑いが起こっていた。

関連画像