AKB48、紅白出場メンバー選出は第2の総選挙!?まゆゆ「こんなにも恐ろしい年末は初めてです」

2016.11.24 22:52

AKB48、紅白出場メンバー選出は第2の総選挙!?まゆゆ「こんなにも恐ろしい年末は初めてです」サムネイル画像

24日、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」へのAKB48グループの出場決定とともに発表となった「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう」企画にメンバーたちは戦々恐々となっている。

同企画はAKB48グループの国内全メンバー300人以上の中から日本全国の視聴者が投票を行い、選ばれた48人だけが紅白のステージに立てるというもの。

発表までメンバーはこの企画を知らなかったようで、渡辺はTwitterで「自分が出演できるとは限りません。 “夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!”企画。 なんとシビアな… こんなにも恐ろしい年末は初めてです… 出演できるよう、 年末へ向けて全力で頑張ります!!」とコメントした。

Twitter上ではさらに横山由依が「出演できるメンバーは48人。みなさまからの投票で決まります。応援よろしくお願いします!」とコメントし、入山杏奈は「サプライズ発表びっくり。。どうなるかわからないですが素敵な年末をお届けできるように精一杯頑張ります」と語るなど、すでに前哨戦がはじまっている模様。また、指原莉乃は「えっ!紅白!!!!ニュースサイトで知った。なにごと。やだ」と動揺している様子だった。

また今回は紅白公式アプリとデータ放送を使った投票システムとなるため、ファンからも「投票ってなに!? がんばるしかないやん……」「今年の紅白のAKB出場枠の投票、俺の推しのあの娘への1票をヨロシクお願い致します」といった企画に協力的なツイートが挙がったが「AKBは紅白に出るメンバーも選挙とか大変だな」というメンバーたちを気遣う声も見られた。

選抜のスケジュールは「第67回NHK紅白歌合戦」公式サイトにて発表されている。12月上旬には全メンバーのリストと、それぞれの「今年叶えた夢」が掲載される予定。12月8日には投票受付を開始する。

関連画像