星野源、紅白出場決定で演出に高まる期待。「ガッキーも呼んじゃおうよ」「徳川秀忠コスで恋ダンス」「恋ダンスを真田丸キャストと」

2016.11.24 19:41

星野源、紅白出場決定で演出に高まる期待。「ガッキーも呼んじゃおうよ」「徳川秀忠コスで恋ダンス」「恋ダンスを真田丸キャストと」サムネイル画像

星野源が、12月31日に放送される第67回NHK紅白歌合戦に出場することが発表された。昨年の初出場に続き、2回目の出場となる。

本日段階では、まだ当日の歌唱曲は発表されていないが、今年星野が現在までにリリースしている唯一のシングル曲で、本人も出演中のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」が、ドラマの好調と、その出演者たちが踊る“恋ダンス”と共にヒットしている状況から見て、披露曲となる可能性は高いと言えるだろう。

そして、この紅白の出場決定を受けて、ファンからは早くも紅白の“演出”に対しての期待が高まっているようだ。

まず一つ目は、先述したドラマ「逃げ恥」の“恋ダンス”が大流行していることから、Twitterでは「ガッキー紅白でないかなー?応援として笑」「あぁどうかガッキーも一緒に特別に…」「ガッキーも呼んじゃおうよ。」「ガッキーが出てもおかしくないな。」「ガッキー友情出演したりしないかなあ」「ガッキー応援に来ないかなぁ」「星野源と一緒にガッキーも出てこないかなあ」という、同ドラマで契約結婚をした夫婦役を演じている新垣結衣の出演を願う声。テレビ局の枠を超えるものとなるため、実現するにはハードルが高そうだが、期待する声は大きい。

また、星野源は、今年NHK大河ドラマ「真田丸」で徳川秀忠役を好演。同ドラマも熱狂的なファンを持つ作品のため、「紅白ガッキー呼べなかったら真田丸メンバーで恋ダンス踊ってほしい…」「ぜひ真田丸メンバーで恋ダンスお願いしたいです!笑 」「恋ダンスを真田丸キャストと踊ってほしい!」という願望も上がっていた。

そして、星野自身が先日ラジオ番組で「真田丸」のクランクアップ時に他出演者を前にして、役柄の甲冑姿のまま「恋ダンス」を披露することになってしまったというエピソードを明かしていたためか「今年の紅白は星野源が武者鎧で逃げ恥のあのダンス踊るんでしょ?」「紅白で星野源が秀忠に扮して真田丸オールスターズで恋ダンスするのを見たい。」「せっかく星野源さん紅白選ばれたからには秀忠に扮して真田丸オールスターズで恋ダンスやってほしいわね」「紅白で星野源は徳川秀忠コスで恋ダンスくれれば最高だがの」という、意見も見られた。

関連画像