SMAP、紅白出場歌手に名前なく「残念だなぁ」「名前が無いのは寂しいな」。「SMAPとKinKiの紅白見たい」の声も

2016.11.24 19:35

SMAP、紅白出場歌手に名前なく「残念だなぁ」「名前が無いのは寂しいな」。「SMAPとKinKiの紅白見たい」の声もサムネイル画像

SMAPが、12月31日に放送される第67回NHK紅白歌合戦の紅白出場歌手として発表されなかったことが話題になっている。

SMAPはこれまで23回の出場を誇り、大トリを務めた経験や、メンバーの中居正広が司会を計5回務めるなど、紅白との繋がりは深かったため、年内いっぱいでの解散を発表している同グループとして最後のステージになるのではないかという見方もあったが、本日発表された紅白出場歌手の中にSMAPの名前はなかった。

今後、NHKは特別枠も含め再度出場の調整を図りたいとしているという報道もあるが、本日の発表に、Twitterでは「やっぱりSMAPは紅白無理やったか残念やな」「紅白SMAP兄さん出ないの」「SMAPがいないのが寂しい限り」「なんで紅白にSMAP出ないんだよ…」「分かってはいたものの、寂しい最終日だなぁ。」「SMAPの名前が無いのは寂しいな、、、」「有終の美みたいな扱いで出られても喜べないけど、SMAP紅白出て欲しいなぁって、、、」「SMAPは、やっぱり出ないのね。最後に姿を見れなくて、ちょと残念。」「紅白にSMAPが出場しないのは一ファンとして残念だなぁ。やっぱり観たかった」という声が多く見られた。

また、今回の紅白には、SMAPの直属の後輩とも言え、デビュー前からSMAPのメンバーとも親交のあるKinKi Kidsが初出場を果たすことが発表されたが、これに対しても「KinKi Kidsとの共演が叶わなかったのは寂しいな。」「特別枠での可能性もまだあるかもだから期待。SMAPとKinKiの紅白見たいです。」「SMAP兄さんとの共演が見たかった…」「KinKi初出場の場にはSMAPが居て、同じ舞台上に立って、一緒に笑ってる姿が見たかった…それが残念。」「せっかくのKinKiの紅白初出場をSMAPにも近くで見守って欲しかった」という意見もあった。

関連画像