ガッキー×星野源ドラマ「逃げ恥」同ドラマ枠初の2週連続の15分拡大放送決定に「嬉しすぎる」「勢いすご」の声

2016.11.22 17:11

ガッキー×星野源ドラマ「逃げ恥」同ドラマ枠初の2週連続の15分拡大放送決定に「嬉しすぎる」「勢いすご」の声サムネイル画像

今夜、第7話が放送される新垣結衣主演TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

初回放送から第6話まで、毎回視聴率は右肩上がり。放送の度に同ドラマ枠の最高視聴率を塗り替えるなどの大人気を受けて、最終回前と最終回の2週連続で15分拡大放送されることが決定した。

これは、19日に更新されたドラマのオフィシャルサイト内で展開される「峠田Pの妄想男子BLOG」の中で明かされたもので、「最終回前&最終回の15分枠大が決まりました!!」と報告。同ドラマのプロデューサーである峠田氏は「火曜ドラマでは初めてのことで、みなさんと『逃げ恥』の世界を少しでも長く共有できて、本当にうれしいです!!」とコメントしていた。

また、21日にはこの発表について「枠を拡大することを枠大って言ってます。」と補足もあり、「ちなみに、15分拡大の最終回前・10話は12月13日(火)午後10時~、こちらも15分拡大の最終回・11話は12月20日(火)午後10時~です。」と、ドラマが全11回の放送であることも明かされた。「皆様!!あらかじめお知らせしておきますので、忘年会などを火曜日に絶対入れないようにお願いします。」と呼びかけもしている。

これに対して視聴者からはTwitterで「逃げ恥合計30分拡大うれC」「最終回前と最終話の2回の放送が15分拡大とかスゴイね」「みくりと平匡さんを少しでも長く観られるのは嬉しいね!」「もう嬉しくて勉強どころじゃない!」「最終回までまだまだ楽しむ!!!」「逃げ恥ラスト2話拡大嬉しすぎる…」「勢いすごー。」「さらに逃げ恥ロスに落とし込むつもりですね、理解。」「平匡さんみくりパワーすごい!」といった意見が寄せられていた。

写真:(c)TBS

関連画像