辻希美、三男の2歳バースデーを祝う親子SHOT&大喜びの“手作りケーキ”公開「ママの子に産まれてきてくれて…」

2020.12.9 11:37

12月9日、辻希美がブログを更新。前日に三男が2歳の誕生日を迎えたことを受け、その様子や心境を振り返った。また、誕生日当日には、辻の手作りである料理やケーキの写真なども披露していた。

【写真】辻の料理を前に喜ぶ三男の写真や、息子らの『あ〜ん 』写真なども複数公開

辻は、自身のオフィシャルブログにて、「昨夜はドタバタな1日でしたが 幸空が喜ぶ顔を沢山見れて私にとっても 本当に最高の1日になりました」「みんなから沢山のお誕生日プレゼント を 貰い、もう大興奮」「嬉しいね 嬉しいね」と綴り、椅子に座った三男の写真などを掲載。

さらに、誕生日プレゼントなどに囲まれた三男と夫・杉浦太陽、自身が映った3ショットを公開し、「何もかもが可愛くて 愛おしくて 母さんは胸が痛いです」「自我が強くて大変な時もあるけど 毎日沢山の癒しを本当にありがとう」「そしてママの子に産まれてきてくれて 本当にありがとう」と心境を綴り、「心から…大好き 愛してるよ」「happy birthday」と締めくくった。

また、誕生日当日の8日には、「トーマスご飯」「お誕生日ケーキ」などのタイトルでブログを複数更新しており、辻の手作りであるキャラクターを模したカレーや誕生日ケーキの写真も掲載。

このケーキについて、辻は「トーマスってシンプルだから 簡単かと思いきや、意外と苦戦した」「けど…まぁまぁ可愛いくなり一安心」「そして何より幸空がね目をキラキラさせて 喜んでくれたので私…頑張った甲斐が ありました」と手応えを綴りつつ、ケーキを前に笑顔を浮かべた三男の様子を公開。

そして、「ローソクの 火も上手に幸空1人で 消す事が出来ました」「そしてセイ、ソラが 『あ~ん 』で食べさせてくれて」「もぉ~ 可愛すぎましてん」と息子らの写真を載せ、「今日の準備は大変だったけど その分沢山の癒しを貰いました」「もう顔が溶けそうよ 笑。」「今日は沢山の癒しをありがとう」と、充実した三男の誕生日を過ごしたことを記していた。

今回、晴れて2歳を迎えた三男は、2018年12月8日に誕生した、辻にとって4人目の子供だ。三男の名前「幸空(こあ)」には、“家族からのたくさんの愛情を受け取りながら幸せになってほしい”という思いが込められているのだという。そんな三男の日々の成長は目覚ましいようで、最近のブログでは、辻のメイク道具をイタズラして顔が真っ赤に汚れたやんちゃな姿や、バランスボールに乗って両手で体を支えている様子などが掲載されている。可愛らしい三男の健やかな成長ぶりは、辻にとって喜ばしいことなのではないだろうか。

また、今回の投稿では、三男が大好きなトーマスの誕生日ケーキを公開した辻だが、過去にも、さまざまな手作りケーキを披露している。昨年、次男が誕生日を迎えた際には、ピカチュウの形の鮮やかな手作りケーキを公開していたほか、同じく、長男の誕生日の際には、長男が大好きな苺と“フォートナイト”のクッキーで飾った手作りケーキを掲載していた。それぞれの好みに合わせ、こだわりを持ってケーキを作る辻からは、子供たちへの深い愛情が垣間見える。

モーニング娘。卒業後は、長女、長男、次男、三男の4児の母として子育てに奮闘し、反響を呼んでいる辻。今後もそのパワフルな姿に注目が集まりそうだ。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254