里田まい、後輩・鈴木愛理との“10歳差”の仲良し2SHOTに「姉妹みたい」「とても綺麗なお二人さん」の声

2020.12.8 11:24

12月7日、里田まいがInstagramを更新。事務所の後輩である元℃-ute/Buono!の鈴木愛理との再会を報告すると共に2ショットを公開し、「2人とも素敵な笑顔」「姉妹みたい」「お互いにリスペクトしてるとこがいい」といった反響が寄せられている。

【写真】2人で寄り添った別のショットも公開

里田は、同日鈴木が自身のInstagramに投稿した、「先輩としても人間としても大大大好きな、里田さんに先日やっと会えました」などのコメントを引用し、「そうなんですよ!急に、明日空いてますかー?って。連絡くれて」「空いてるよ~って! 愛理と会えた」と再会を報告。

続けて、「毎年のようにこの時期二人で会っている!」「一昨年に至っては、5時間くらいしゃべっていた!」とコメントして、笑顔の写真や、寄り添っている2ショットを公開した。

そして、「あれ?そういやなんでだろう? いつから私たちは仲良しに??」「同じグループでやっていたわけでも、ステージでユニット的なことも、 なかったはずなのに!」と綴り、「だがしかし、同じ事務所の後輩でして! 歳は10個離れてるんだけど、もうそんなこと関係ないね!」と仲の良さを覗かせた。

さらに、「彼女の可愛らしい容姿からは想像出来ないくらいのガッツと努力を惜しまぬその姿に、(いや、ファンの方みなさん、もうわかってますよね )リスペクトが止まらない。」「貴重な時間をありがとう また会おう」と締めくくった。

この投稿に対し、ファンからは、「2人とも素敵な笑顔」「良い写真」「とても綺麗なお二人さん」「姉妹みたい」「絡み嬉しすぎる」「内からも外からも溢れ出る美しさ」「笑顔がBeautiful」「お互いにリスペクトしてるとこがいい」「素敵すぎる」などの声があがっていた。

里田は、2002年に 「カントリー娘。」の新メンバーとして加入。その後はハロプロメンバーとして活動し、バラエティ番組などにも活躍の場を広げた。私生活では、2012年3月に田中将大選手と結婚し、2016年2月には第1子の男の子、そして2019年6月には第2子の女の子が誕生。現在は2児の母として、子育てに奮闘している。

一方、鈴木は、かつてアイドルグループ・℃-ute、PopRockユニット・Buono!のメンバーとして人気を博した。ハロー!プロジェクト卒業後はソロヴォーカリストとしてデビューし、2018年7月には、ソロとして初の武道館公演を行った。また、今年の4月にリリースされた、鈴木雅之との“W鈴木”コンビの楽曲『DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理』も話題を呼んでいた。

今回、鈴木との仲睦まじい2ショットを公開した里田だが、以前から交流は深いようだ。2018年には、Instagramで、鈴木のライブを鑑賞したことを明かしており、夫・田中選手と鈴木との3ショットを公開し、「もうアイドルではなくて、アイドルも出来るアーティストだ。。。歌やダンスや表現力は、もうそれはもちろん素晴らしいんだけど、魅せる力や、引き出しの多さに圧倒された2時間でした。」と感想を綴っていた。アーティストとしてさまざまな魅力を持つ鈴木は、里田にとって、可愛い後輩でありながら、尊敬の対象でもあるようだ。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100